SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎「あなたと奈良!」オフ会ご報告(4)なら和み館 [ └外食(その他)]

国宝ゴロゴロ世界遺産。「あなたと奈良!」オフ会ご報告の第4段です。

春日大社から浮見堂を経て、とっとことっとこと歩きました。(このあたりのお話は次回にね。)
程よく歩き疲れ、お茶の時間でございます。御一行様、なら和み館を襲撃ですー。
ごめんなさい、お店の写真を撮るのを忘れました。

とにかく暑くて、のどがカラカラ...。
P1540964.jpg
魅惑的な甘味メニューの中からひときわウケるモノを発見!
「鹿」VS「大仏」
...そこ、戦うトコ?インパクトスゴすぎですー。

ご当地サイダー「大仏サイダー」です。大仏エキスがたっぷりと....なワケなくて。
P1540978.jpg
柚子果汁のやさしい酸味と、奈良県産蜂蜜をブレンドした控えめな甘み。微炭酸で飲みやすい大和高原クローバーの蜂蜜の香り。大仏さんのお気に入り?」メニューのコメントより。

さっぱりとさわやかな柚子の風味が、古都奈良にぴったり。ほのかの蜂蜜の風味に和みます。
こういうご当地サイダーにありがちな痛いほど強烈な炭酸じゃなくて、微炭酸っていう所が飲みやすくてうれしいです。疲れた体にしみわたります。
アイスクリームを枕にした大仏さんチョコクッキーが添えられ、味的にはどちらも可もなく不可もない無難な感じです。サイダーの中にちょこっと入ってる苺が最高のアクセントでした。

こちら、お隣の席のhayama様の「鹿サイダー」です。ここまでの道中いたるところにポスターなどが掲示され、ならまち一押しのサイダーなんだと思います。
P1540975.jpg
こちらも鹿エキスが入ってる...ワケじゃなく、何と「柿酢風味甘泡水」です。全国2位の生産量を誇る奈良の柿から作った柿酢を使っているそうです。サイダーに柿酢ですよ柿酢。健康に良さそうですよねぇ。和風ですよねぇ。
こちらも飲みやすい微炭酸。ほんのりと柿の風味があるそうです。

全国にごまんとあるご当地サイダーの中に柚子はありがちだけど、柿酢は思いつかないです。どっちにしようかとお迷いのアナタ、奈良で飲むなら鹿サイダーをお勧めしちゃいますよ。(無責任発言ですが、何か?)

大仏さんと鹿さんのツーショット。お布団に入ってちょっとお昼寝っぽく…見えるように撮影してみました。
P1540986.jpg
特に意味はありませんけどね。(≧m≦)ぷっ!

第5弾へ続くー。

なら和み館  
昼総合点★★★☆☆ 3.0


関連ランキング:和菓子 | 近鉄奈良駅





nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 12

りる

大仏様や鹿をサイダーと合わせようと思った人は天才かもしれません。
誰も考えつかない事を考えつくってすごい…。
by りる (2013-10-04 02:28) 

hayama55

あははー、やっぱり出た!大仏様と鹿ちゃんのツーショット!
ほんと、誰が考え出すんでしょうね、そんな才能が羨ましい。
ちなみにもう一斑は大仏パフェだったらしいですが。
食欲旺盛だったんですねぇ。そうめんだけじゃ足りなかった?
by hayama55 (2013-10-04 05:34) 

こいちゃん

サプライズミッション昨夕完了いたしました❤
by こいちゃん (2013-10-04 09:14) 

馬爺

一日の日に突然PCがダウンしました時にちょうどブログ更新中でしたどうにかPCは立ち上げましたがブログが飛んでしまったようで表示されません、入り色試してもやっとトップだけが表示されましたが何とか表示されるまでになりましたがリンクしていたものがすべてダメになりましたがミグルミ剥がしたいのアイコンはどうすればよかったんでしたかお知らせください。
by 馬爺 (2013-10-04 09:34) 

Aちゃん

大仏味と鹿味じゃないんだ?
って、そんな味だったら飲めないね?(^^;
by Aちゃん (2013-10-04 12:00) 

taharas

なら和み館って名前も覚えました、
何度となく立ち寄っていてもこの体たらく、
場所と中身は覚えていても名前までは?!(^^)!
by taharas (2013-10-04 14:27) 

Hiro

静岡には静岡コーラって言うのがありますが、
奈良は大仏と鹿ですか!
鹿と大仏の戦い、どんな風になるんでしょうね。
by Hiro (2013-10-04 20:28) 

ChatBleu

ご当地サイダー、いろいろあるよねーーー。
大仏サイダー、鹿サイダー、名前と中身がちゃうやーーん(^^;
でも、柚子も柿酢も美味しそうね~。
クッキー(?)もついてくるの?かわいいー!
by ChatBleu (2013-10-04 20:37) 

馬爺

さっそくお知らせくださいましてありがとうございましたお陰様でアップ出来ました。
by 馬爺 (2013-10-04 21:36) 

naonao

ご当地サイダー♪大仏vs鹿(笑)
ユニークでクッキーも可愛いですね(o≧▽゜)o
by naonao (2013-10-04 23:47) 

風来鶏

静岡県島田市にある木村飲料(株)さんの「わさびラムネ」は如何ですか?
http://www.kimura-drink.co.jp/ramune/prumuwasabi.html
by 風来鶏 (2013-10-05 01:40) 

hatumi30331

え〜〜!?
ラムネがあったの?
知らんかった! アイス食べたかったので・・・パフェ・・・
フーフー言いながら食べました。へへ;
by hatumi30331 (2013-10-05 07:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。