SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪名古屋金鯱チーズタルト 松河屋(奈良オフ会お土産列伝2) [ └専門店(洋菓子)]

奈良オフ会お土産見せびらかし第2弾です。このコーナーは小出しに公開するので結構引っ張りますっ。「他人のスク水で女子プロレス」です。(/▽\)きゃー♪

名古屋のぷにょ様からのお土産ですっ。ぷにょ様はいつも名古屋色たっぷりのお土産をくださるので、他の方のお土産と区別しやすくてうれしい次第です。
あっ!もちろんもちろん、味も特徴があってとっても美味しいのです!

こんな風にかわいい袋入ったぷにょ様オリジナルの名古屋セットです。
P1550172.jpg


リニア鉄道館でしか入手できないというクラフトシール、名古屋ふらんす、名古屋金鯱チーズタルト。
P1550175.jpg
どれもナゴヤナゴヤでナゴヤかにしてますねー。(ナゴヤナゴヤってなんだ?)

では、本日はこの中から名古屋金鯱チーズタルトを。
P1550177.jpg
ゴージャスなデザインですっ。

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1550182.jpg
にゃんこがほっておかないチーズの香り。濃厚―――!
持って帰り方が悪かったのでタルト生地がところどころ壊れちゃってますが、とっても美味しそうでございます。

中身拝見。
P1550185.jpg
みっちり!濃厚なチーズ味の中にどこかしらフルーティーが。
底の方のタルト生地チーズ生地の間にフルーツ風味のフィリング発見。パケ裏の原材料をよく見るとの5番目に「アップル」って表記されてる。わたしのバカ舌もまんざらじゃないですねぇ。うふ~~。…フルーツとかぼんやり書いといて、アップルと分かった途端に偉そうになるこの体たらく。

大変、おいしぅございました。ごちそうさまです。



nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 7

Aちゃん

鯱の形じゃないんだ(^^;
by Aちゃん (2013-10-07 00:55) 

えのみ

↑そうそう金鯱を想像していたのに・・・(^_^;)
by えのみ (2013-10-07 01:50) 

りる

↑上の皆さんのコメント(^‐^;
濃厚なチーズ、いいですねぇ。
by りる (2013-10-07 02:32) 

ChatBleu

ニャゴやは、出張で何度も行ったので、お土産は大体制覇してます~。
金鯱タルトは見たことありますが、会社へのお土産は数がいるのと
軽くないと辛いので、買ったことなかったです。でも、美味しそうーーー!
by ChatBleu (2013-10-07 04:51) 

hatumi30331

今回はゆらに知らん間にやられてしまい・・・・
見せびらかし出来なかった私・・・
隊長におまかせです。^^
by hatumi30331 (2013-10-07 06:24) 

風来鶏

「アップル」って書いてあるのは、iPhone/iPad/iPod等を作っている「アップルコンピューター社」のことですよ^^;)

by 風来鶏 (2013-10-08 03:03) 

akahara

休止中ご訪問ありがとうございました。
また今日から復活したので宜しくお願いします(不定期更新ですが・・)
※コピペにて失礼します。。。
by akahara (2013-10-08 07:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。