SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪名古屋ふらんす 小倉&マーガリン (奈良オフ会お土産列伝3) [ └その他の業態(洋菓子)]

奈良オフ会お土産見せびらかし第3弾です。いただき物で引っ張りますっ。
「他人のTバックでビーチバレー」です。(/▽\)きゃー♪

名古屋ふらんす 小倉&マーガリン
P1550188.jpg
こちらもぷにょ様からの名古屋土産です。
「小倉&マーガリン」ってトコが名古屋です。「名古屋人限定」って…。もしかしてニャゴヤの人しか食べちゃだめとか?

でも、たべちゃうも~ん。

まずは。

身ぐるみを剥いでみた。きゃっ(*ノ∇)ゝ
P1550192.jpg
一見、ブッセですね。しっかりとした生地です。乾いた表面とひび割れ具合がたまりませんよーぉ。

「おもち」と「ガトー」のミックス銘菓とな?はて?
誰か、「Dr.ガトー」とかつぶやいたでしょ?オヤジギャグってば、やぁねーぇ。(誰も言ってないし)
言わずと知れた「ガトー(仏GATEAU)」はお菓子のことですよね?ただの「お菓子」と「お餅」だと何だか変になっちゃうので「洋菓子」と「お餅」って解釈すればいいのかな。

中身拝見。
おおぉっ!ムチッとしたお餅です。あんこにマーガリンが練り込まれて(たぶん)、風味のある名古屋トーストっぽいお味です。ブッセっぽい生地からかなりアーモンドの香りがしてコクがあります。サクッとしててどこかモッチリです。いわばダックワーズの様な感じです。
P1550195.jpg
ダックワーズにお餅はさむなんて、誰がこんな組み合わせ考えたん?って感じですが、かなり美味しいです。

ぷにょ様、ごちそうさまでした。

【おまけにゃんこ】

画像が少なめなので。。。
P1550078.jpg
(*ΦωΦ) 吾輩もあんことか、マーガリンとか、欲しいにゃ。
(;`わ´) にゃんこにはお餅がちょっとだめだよー

[次項有]名古屋ふらんす
http://www.nagoyafrance.co.jp/



nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 7

Aちゃん

お餅は私も最近ダメです。
もたれる~(^^;
by Aちゃん (2013-10-09 01:02) 

フヂ

日本人の、こーゆーストライクゾーンが
広いところがすきですっ(*´ω`*)
by フヂ (2013-10-09 01:22) 

hatumi30331

これも私の口に入らず・・・トホホ・・・・ ^^;
by hatumi30331 (2013-10-09 05:34) 

ChatBleu

まんにゃかにお餅?
名古屋人の食べ物の発想はすごいよねー。
by ChatBleu (2013-10-09 13:16) 

足立sunny

小倉あんとマーガリンで、どうするの?と心中叫んでいますが・・・デイリーヤマザキで小倉&まーガリンパンを買ってこようとかと。
by 足立sunny (2013-10-09 19:26) 

サンダーソニア

美味しそうですぞ。
by サンダーソニア (2013-10-09 23:03) 

風来鶏

PASCO敷島製パンさんの「サンドロール 小倉&ネオマーガリン」は、神戸では販売されていませんか?!
http://www.pasconet.co.jp/system/bread/index.cgi?action=bread_view&key=1184223665
by 風来鶏 (2013-10-10 09:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。