SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ミルク金時饅頭 ソーリャソーリャ むか新(奈良オフ会お土産列伝4) [ └専門店(和菓子)]

奈良オフ会お土産見せびらかし第4弾です。いただき物で引っ張り中ですっ。
「他人の雨戸でラフティング」です。えー ( ´゚д゚`)イミワカラン

そろそろ年月が経つ(年月て!)ので、どなたのお土産かわかんなくなってきました。
メーカーがむか新になってるのでhatumi様のお土産だと思います。
P1550209.jpg
ミルク金時饅頭 ソーリャソーリャです。
ソーリャソーリャのとこの発音がよくわかりませんが、だんじりとか曳くときにかける掛け声だと思います。

フィルムが余ったので裏側です。
P1550212.jpg
(いまどきフィルムって...いわゆる軽い嘘)


身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん
P1550216.jpg
ミルク金時饅頭とは何ぞえ?とググったらむか新さんのWebサイトには載ってなくて、むか新さんのフェイスブックで情報を発見しました。

北海道十勝産小豆の粒餡を包み、しっとりとした食感に焼き上げました。生地と粒餡に練乳をたっぷり練りこんだミルク風味の焼き菓子です。」とのことです。
焼菓子と銘打たれてて、お饅頭とは書いてないんです。ふっしぎーー!

でもちゃ~んと美味しい洋風っぽさが主張しない洋風のお饅頭なんです。ミルク金時ってところがかき氷をイメージしちゃうから...う~ん、和菓子っぽいのかも。
P1550224.jpg
洋風って言っても、バター臭いとかこってり系じゃなく、あっさりとイイ感じにミルクっぽくてマイルドなんです。
しっとりしたあんこもどことなくミルキーな甘さで、ふ~んわり柔らかな皮からはちゃんと練乳の味がするんです。
たぶん、ひと箱あったらひとりで全部食べちゃうと思います。

ごちそうさまでしたっ。<(_ _)>

[次項有]むか新
http://www.mukashin.com/
http://www.facebook.com/mukashin



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 8

えのみ

しっとりしていて美味しそうですね。

リラックマのティースプーン&フォーをもらいました。
こちらのお店はまだありそうです(^_^;)
マグカップも狙います♪
by えのみ (2013-10-10 01:33) 

風来鶏

milkってところが洋風でしょう?!
日本語なら“貧乳”じゃなくて、“豊乳”でもなくて“牛乳”ですよね^^;)
by 風来鶏 (2013-10-10 02:18) 

marimo

ソーリャソーリャ!
斬新なネーミングですね(^-^*)
しっとりしていて美味しそうです。
by marimo (2013-10-10 06:39) 

hatumi30331

少ししかなくて申し訳ない・・・^^;

これは新製品です!
試食して美味しかったので買ってみました。
だんじりシーズンですからね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-10 07:43) 

よいこ

見た目は地味ですが、あんこおいしそうですね ^^
by よいこ (2013-10-10 09:11) 

hi−ragi

ミルク金時って濃い味の様な気がしますが、あっさりと頂けるんですね。(*'▽')
by hi−ragi (2013-10-10 10:45) 

Aちゃん

こりゃー美味しそうだな~
そりゃーそーだ?(^^;
by Aちゃん (2013-10-10 13:59) 

ChatBleu

そーりゃそーりゃ(→そりゃあそりゃあ→それはそれは)
美味しかったことでしょう~。あー、無理ある(^^;
by ChatBleu (2013-10-10 18:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。