SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪大阪の恋人 (奈良オフ会お土産列伝6) [ └その他の業態(洋菓子)]

あれやこれやで無断欠席が多発中ですがおゆるしくださりんこ。
ところで、「ダレノガレ明美」って「誰の彼アケミ」と間違う人多いよね。(いや、全然関係ないし。)

職場で上司の身内に不幸があり、通常の自分の仕事+いろんな業務の代行(上司の仕事の引き継ぎ+葬儀に関する弔電やお花の手配や取引先へのメール&FAX等)で週頭から9時~22時で勤務してキツかったです。まーこーゆーのって慣れた人ならなんでもないんだろうと思うけどね。

で、11日が葬儀で出席することになったのに、10日の帰り道で車がパンク...。しかも深夜。
原因はブッスリと釘が刺さっていました。かなり太くて長いやつがパンダの左後ろ足にーー!!
後はツイッターの通りです。ツイてないよねー。(ちなみに「ツイて」は「ツイート」にかかっています。)

ロードサービスさんに取り換えてもらったスペアタイヤは空気が入ってなかったので、朝一番に開いてるガソリンスタンドで「空気入れて」って言ったら頭モサモサで寝起きみたいな兄さんが出てきて「自分でやれ」って言った。正確には「自分でやってください」ですが、まず「ご自分で」でしょ?ブサイクでも一応お客なんだし、わたし。たとえお金にならないお客でも、次は満タンに入れるかもしれないでしょ?

まぁ、ソコはもとから「店員はだるい態度でガソリン入れるだけで噴き溢し御免」的なシステムみたいだったけど、困ってるのにもうちょっとなんか言い方があったと思う。
もしや、ふぢたちゃまみたいにカワイク泣いてみたらよかったのか?(ムリムリ!)

前に何度かガソリンを入れたことがあったけど、すご~~く無愛想で感じの悪い店なの。お店の人全員感じ悪い。だから、そこでは満タンに入れないように心がけてた。
なら、なぜそこへ行った?って?セルフじゃないGSはソコしか開いてなかったんだよぉー。

兄さんのだらしない雰囲気もだけど、言い方も相当感じが悪かったので、もういいですって言って車を出しました。

セルフじゃないのに「窓ふき灰皿ごみ捨てやりません」って看板に大きく書いてあるの。(何様?もっと恐縮しろっ)
しかも値段がすご~~く安く表示してあるんだけど、よ~~く見るとちっちゃく会員価格(軽油)って。
カッコケーユって!ふつーレギュラーの価格書くよねぇ?(レギュラーも入れないけどね)

シェルとかエネオスとかコスモとか、そーゆーメジャーじゃない、どこにも属してない様な見たことのない看板のガソリンスタンドだったので怪しいと思ってググってみたらイトチュー系だった。
もしかしたらここだけ特別で地下から石油が湧いてるのか?(温泉?)

田んぼが多いから、農耕機専門とか、仲良くしてる地元の人や公用車だけがな~んかいいような扱いになってるわけ?←まったくの妄想
つい最近バイパスが通って旧道を通る車も少なくなるから、そのうちどうにかなっちゃうんじゃない?てか、なっちゃえ。(笑)

もー絶対行かない。金輪際行かない。一生行かない。何があっても行かない。たとえガス欠して止まっちゃっても絶対そこは行かない。
神戸の恥って思ったら、ソコ神戸市じゃなかったです。

まぁ、そんなことで空気が抜けたまま怖々高速に乗ったわけです。
スぺアは一回りサイズが小さいし、ワイパー最速でも見えないくらいの雨が降ってくるしで、運転してても安定感が無くて不安だったけど何とかギリギリ到着。

日帰りで往復すると400km強、5時間の運転はちょっときつかったです。まーこーゆーのも慣れた人ならなんでもないんだろうと思うけどね。

午前中で式が終わったので、そのあとちょっと散策してきましたが、その話もまた今度機会があればね。

で、本題です。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェl!!!こっから?

奈良オフ会お土産見せびらかし第6弾です。いただき物でビンビンに引っ張っちゃってます。
「他人の汗脇パッドでスチームサウナ」です。

大阪の恋人ですっ。
P1550235.jpg
「面白い恋人」ってパロディスイーツが本家「白い恋人」から訴えられたって話がありましたがアレ以降「○○の恋人」ってお菓子が全国津々浦々にあるってこともわかりましたよね。
個人的には「恋人」って言えば「お口の」か「ノッティングヒルの」が思い浮かぶけど。

実は今回のもどなたのかよくわかりません。

ちなみに、前回の茜丸ですが、hatumiさまとhayamaさまが違うとおっしゃったので、まりっぺ様に決定です。
まりっぺ様の記事を確認に行ったところ、お土産写真の中に茜丸と大阪の恋人が写っていませんでした。
自分のお土産って紹介するときに外しちゃったりしますよね?
なので、

♪もしかしてだけど~、
♪もしかしてだけど~、
♪大阪の恋人は、まりっぺさんじゃないのぉ?

↑ちゃんと歌うこと(わたしも歌いながら入力したし)↑
なんか意味深な歌詞になっちゃいました。(/▽*\)~♪ イヤァン

でも、まりっぺ様っぽくないとゆーか...そういう不安がかなりあります。

ま、いいか。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1550238.jpg
あらら..orz...全身粉砕骨折です。ごめんなさい、無傷で連れ帰れなくて。

去年の神戸オフ会の頃「好きやゆうとお 神戸元町の恋人」っていうチョコ味のラングドシャのお土産があったけど、これとパッケージ(個包装)がそっくり(てか、たぶん同じ)だっただから同じメーカーかも。(たぶん「面白い恋人」の訴訟の一件後、神戸から消えた)

中身拝見っ。
P1550241.jpg
如何ですか?本家「白い恋人」みたいですよねぇ?ホワイトチョコの挟まったラングドシャです。
味と食感は本家とちょっとだけ違いましたけどおいしくいただきました。
ごちそうさまです。




nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 6

Aちゃん

ダレノガレ
誰、逃れ じゃないのか?(^^;
最近はハーフタレントが多過ぎて良く分かんないw

by Aちゃん (2013-10-13 01:42) 

hatumi30331

お疲れさま。
明日、しょうこちゃんの所に行くの?
もし行ったらよろしくね〜♪
Hiroさんが速報入れてくれてましたよ。^^
by hatumi30331 (2013-10-13 06:25) 

ChatBleu

お疲れあまですー。
スペアでそんなに走っちゃって大丈夫なもんなのでしょうか??
私も昨日は360km走ってヘトヘトですぅ。所要時間はもっと長いし(涙)
by ChatBleu (2013-10-13 08:26) 

風来鶏

パンクは、殆ど“後輪”で発生します。
前のタイヤで釘を起こして、後ろのタイヤに突き刺さるという、「自分で掘った落とし穴に、自分で落っこちる」パターンですね^^;)
スペアタイヤの空気圧も、たまにチェックして貰ったほうが良いですね!!
それと、最近は“スペアタイヤの付いていない”車が多くなっています。その代わりに、「パンク修理剤(スプレータイプで、シューっと空気を入れながら洩れている箇所を塞ぐ)」が付属品となっていますよ^^
by 風来鶏 (2013-10-13 15:12) 

hayama55

お疲れ様です。
適正な空気圧は確かドアのところに数値が貼ってあったかと。
昔は言わなくても「タイヤの空気、見ておきましょうか?」って
言われたものですけどねぇ。やっぱり最近の教育が・・・。
高速走行、気をつけてくださいね。空気圧が低いとハンドルを
とられやすくなって危険です。

大阪の恋人、これはまず間違いなくまりっぺ姐さまだと。
この他にも「通天閣の恋人」というイチゴ味もありますぜ、旦那。

ふぢた様の古典、もとい個展へ行かれたらよろしくお伝え下さい。
今夜は・・・国内某所、明日は飛行機でないと帰阪できない
某所滞在中です。周辺は真っ暗です・・・。
by hayama55 (2013-10-13 21:16) 

フヂ

うひー、お疲れ様でした!
そんなところはつぶれてしまへーーヾ(o`д´o)
きっと次はいいことがありますっ。
♪泣かないで~(なぜ歌う)
by フヂ (2013-10-13 22:52) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。