SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪リーフメモリー(緑・橙) モンロワール(奈良オフ会お土産列伝7) [ └専門店(洋菓子)]

奈良オフ会お土産見せびらかし第7弾です。いただき物ですでに1週間以上引っ張ってまーす。
(ノ∇≦*)キャハッ「他人の肌襦袢で野球拳」です。

モンロワールのリーフメモリーです。
P1550512.jpg
12日~14日まで恵比寿で個展を開催中の大巨匠、ふぢたちゃまのお土産です。
岡本に本店があるし三宮や元町にも店舗があるので、市内ではちょっと有名なお菓子です。(ちなみに東京は青山と麻布十番だよ。)
きゅっと縛られた巾着っていうか、逆さてるてる坊主みたいなパッケージがかわいいし、美味しいのでよくいただきます。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1550516.jpg
ミニサイズの葉っぱチョコがこんにちは!してますっ。

緑色のパッケージの中身です。
P1550520.jpg
抹茶、ミルク、ダークの3種類。
初心者は1粒ずつ食べるのですが、わたくしのようにプロ(えっ!?)になると,
組み合わせを楽しむ余裕が出てきちゃいます。
たとえば、「ミルク×2+抹茶×2」とか「ミルク×1+ダーク×1+抹茶×2」とかね。

橙色のパッケージの中身です。
P1550525.jpg
モカ、ホワイト、ミルクの3種類。
つるんっとした感触でなめらかな口どけ。素材の良さがよ~~ぉくわかってきちゃう美味しいチョコレートです。

ごちそうさまです。




nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 6

りる

おしゃれ&おいしそう!
東京に住んでいても、
青山や麻布十番ってほとんど縁のない場所だったりして(^‐^;
by りる (2013-10-14 01:27) 

足立sunny

う~む、葉っぱチョコなのに、気品が漂っていますね。今、冷蔵庫から取り出しました「十勝豚丼チョコ」では勝負にならないなあ~、と。

by 足立sunny (2013-10-14 06:00) 

ChatBleu

おしゃれですねー。さすがふぢた画伯。
東京都民ですが、23区外は東京と認められてないので、普通の
田舎者でーす(^^;
by ChatBleu (2013-10-14 08:16) 

てんてん

ピンポンダッシュ~ スタコラ・スタコラ・・・ヘ(* - -)ノ
by てんてん (2013-10-14 10:16) 

こいちゃん

徳島の田舎もんにゃ、神戸も都会でありんす。
隊長。東京恵比寿に飛びましたか?!
by こいちゃん (2013-10-14 19:13) 

風来鶏

モンロワールを、モンローウォークと読み間違えた^^;)
by 風来鶏 (2013-10-14 23:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。