SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎池袋の猫の居る休憩所299(にくきゅう)でおふたり様かっ! [ └外食(カフェ)]

本日も前々回の「ふぢたしょうこ展「こんなコトまでおひとり様かっ!」鑑賞の旅」スピンオフ記事、前回の「恵比寿三越のパパスカフェでおふたり様かっ!」の続編です。

ChatBleu様が行きつけの猫カフェに案内してくださるとのことで、寄生虫館よりもそっちを選んじゃいましたー!
まぁ、どっちも生き物だし、クネクネするトコなんか大差ないと思いますけどね。(そうか?)

初猫カフェですーーーばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
P1560014.jpg
池袋の猫の居る休憩所299(にくきゅう)ですっ!

入り口でお手々を消毒して、上限3500円(休日価格)+フリードリンク350円(これは頼まなくてもいいみたいだけど、暑くて喉かわいちゃってたから)で猫おさわりし放題です。
P1550726.jpg

どのにゃんこもすこぶるキレイです。
毛艶も毛並みもよくお手入れされているからか、ホントにきれいです。(もしくはみんなの撫で過ぎで)
一番驚いたのは、毛量です。短毛の子も長毛の子も、うちのにゃんこの少なくとも5倍は生えています。
我が家のにゃんこは、この夏の暑さで、背中がほぼ「温水さん」のように抜けてしまってスカスカだったので...。ホントにほぼ地肌って感じでした。
って言っても、生えてる時でもブラックマヨネーズの「小杉」程度の超薄毛にゃんこなんです。最近寒くなったのでやっと「小杉」に戻ってきました。

基本的に抱っこは禁止ですが、撫で放題です。
P1550772.jpg
どの子もぐっすり寝てて、何をしても起きない...!すっごい!

ほとんどの子がお昼寝中だけど、この黒い兄弟はしっかりポージングしてくれてました。
P1550782.jpg
黒いから、うまく写らないです。

確かに兄弟で2匹いたんだけど、どっちがどっちだかわかんなくなっちゃったし、もしかしたら同じ子の写真をUPっちゃってるかも。
P1550764.jpg

P1550767.jpg
たてがみっぽいフサフサのあるのと無いのが区別のポイントみたいだったけど真黒だからわかんないなー。下の2枚は同じ子で、1枚目の子がちょっと小さい子だと思う。

人気のお店の様で、若いカップルが多めで、おひとり様女子も。
P1550732.jpg
中でも人気なのは、全く動かないこの子。かぶり物されようか、脱がされようが...ぐっすり。ショップカードとおんなじ。

こんな変顔の写真も撮れました。
P1550725.jpg
にゃんこタワーの上の方に居たので下から覗いてみました。

サビちゃん。
P1550701.jpg
ふかふかでキレイです。

全体的に照明がちょっと暗めで落ち着く感じだけど、写真は撮りづらいです。
暗いからにゃんこの目がクリクリで可愛さ倍増です。
P1550715.jpg
って、寝てるやんーーー!

で、にゃんこトイレなどが見当たらず、ぜ~~んぜん動物のニオイなんてしません。(あんまり鼻のきく方ではありませんが…)
エアコンもにゃんこに直接風があたらないようにか、こーゆーアイテムがついています。
P1550738.jpg
コレいいなぁ、職場でも導入してもらおうってことで撮影しちゃいました。「エアウィング」って言うみたいです。ミニャさんの職場ではついてますか?これ。

楽しい時間はあっという間で、お帰りの時間になりました。
しぶしぶ退出して、山手線に乗り、品川からの乗り換えを心配するChatBleu様とお別れしました。
お付き合いありがとうございました。本当にお世話になりました。無事帰りつきましたよー!
DSC_0184.jpg
行けるかなぁとか、わかんないから渋谷から到着時間のあやふやなリムジンに乗ろうかなぁとかグズグズ言ってて本当にご心配をおかけしちゃいましたが、野性味がかなり残っているので帰巣本能が発揮されるみたいです。

品川で特快に乗って。
DSC_0185.jpg


羽田空港で降りたら、帰りはスカイマークなので左です。
DSC_0188.jpg
電気ケチってます。(あえてエコって言わない。)

定刻通りドアが閉まりましたが、空港が離発着のラッシュで滑走路の途中で30分以上待ちました。
10時過ぎに神戸空港に到着したので、空港はほとんど店じまい状態でした。
スカイマークだから何でも後回しにされて扱いも雑なのかな。

ChatBleu様にもお土産をいただきました。
P1550995.jpg
旬のハロウィンパッケージです。かわいいーーーーーっ

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1560005.jpg
カボチャのクッキーとハロウィンモチーフの干菓子、にゃんこのふせんです。

とゆ~感じで、東京行脚でした。ミニャ様もお付き合いありがとうございました。

あらっ?まだご紹介してないカフェのにゃんこが...?

P1550848.jpg
(ΦωΦ#)吾輩にゃっ!
(`わ´) よそのにゃんこは毛がいっぱい生えてたでござるよーー。
(;ΦωΦ) エアコン完備の家に暮らすとこうなるのにゃ。セレブの証にゃ。
(`わ´) そかなー?



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 35

コメント 7

Aちゃん

温水さんのように抜けてって・・・
ほとんど毛がない状態?(^^;
by Aちゃん (2013-10-19 01:42) 

hatumi30331

一度行ってみたい猫カフェ・・・いいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-10-19 07:01) 

ChatBleu

やっぱり同じにゃんこでもわた様のお写真はすばらしいですー。
私は黒い子の写真は全滅しました(T_T)
寄生虫とは違いますよぉ。寄生虫には、顔ないしー、ヒゲないしー、
肉球ないしー。え?! まさかある寄生虫がいるとか(@_@。
にゃんこ先生、お写真で拝見するかぎりは、温水さんでも小杉さんでも
ないんだけどなー。
by ChatBleu (2013-10-19 10:34) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)・・・・君、東京で毛がないじゃの、小杉じゃの言われてはりましたよー(笑)
by こいちゃん (2013-10-19 12:16) 

hayama55

お疲れ様でした。
猫カフェ、いいなぁ。でも結構いいお値段なんですね。
ぷぷぷ、最後のオチに大爆笑(^^)
ニャンコ先生、ごめんなさい。

hatumi姐さんの御意見を取り入れて、次回は
猫カフェツアーにでもしますかね(^^)
by hayama55 (2013-10-19 22:14) 

風来鶏

伊豆高原に「ねこの博物館http://nekohaku.pandora.nu/index.html」があります。
近くには「伊豆シャボテン公園」やわたさんにお似合いの「怪しい少年少女博物館」などもありますので、近くにお寄りの節は是非お立ち寄りください。
ただし、神戸空港から富士山静岡空港へはFDAが飛んでいませんので、羽田から戻るか新幹線で熱海まで来て、そこから伊豆急行(映画「真夏の方程式」の撮影が行われました)に乗り換えればOKです!!
三島で降りて、馬爺さんかHiroさんに鰻をご馳走になった後、“アッシー君”としてこき使うという手もありますよ^^;)
by 風来鶏 (2013-10-19 22:51) 

足立sunny

芝刈り機で刈ったような、超ショート毛で、小顔が引き立ちますね。猫カフェは未体験ですが、最近流行りのうさぎカフェのほうが、好きかなあ。
by 足立sunny (2013-10-20 09:39) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。