SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆スイートポテトパウンド ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

ハロウィンが近づいてきましたねぇ?
いろんな大人の事情で、なんとな~く日本に定着してきたハロウィンですがミニャさんは何か準備なさってますか?

スイートポテトパウンド、105円。
P1560157.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。

いかにもハロウィンっぽい色合いです。かぼちゃじゃなくて、さつまいもですけどね。
P1560158.jpg
さつまいもペースト、黒ごまを練り込んだ生地を2色のマーブル状に焼き上げたスイートポテト風味のパウンドケーキです。 」ファミマの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∇≦*)きゃ。
P1560160.jpg
なんてステキなビジュアル!
香り、クレバス、キメ、配色、しっとり感、全て合格っ!

生地に練り込まれた黒胡麻とトッピングの黒胡麻が実にいい仕事をしています。香ばしくて、つぶつぶ、プチプチした食感がすてきなアクセントです。
P1560163.jpg
やっぱりコンビニの焼菓子は香月堂さんですよねー。愛知県にあるアウトレットとか…一度行ってみたいなぁ。

お芋の風味もたっぷりで、しっとりと口溶けよく、ほくほくしたでんぷん感もしっかり。
P1560164.jpg
難をいうなら…まぁ、紫のところを虫で染めてるコトくらいかな。

・カロリー:244kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]スイートポテトパウンド(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000ofsku.html


nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 10

ゆうのすけ

黒ゴマの和風感と むらさきマーブルのカラフル感がおしゃれ!^^☆
by ゆうのすけ (2013-10-30 00:28) 

フヂ

私も思いました~普通に食べちゃってるけどw>虫
香月堂さん、安定感抜群であります(*´∇`*)b
私が食べた個体は紫部分が多かったんですが、
わた様の召し上がった方のがイモ感のある
カラーリングですよね。紫多いと、若干毒々しい…。
by フヂ (2013-10-30 00:41) 

Aちゃん

うまそうだな・・・食べたい。
けど、ファミリーマートがうちの近くに無い(^^;
by Aちゃん (2013-10-30 02:06) 

hatumi30331

美味しそう〜〜♪
我が庭にファミマとセブンの両方が・・・・
痩せへんはずや!^^;
by hatumi30331 (2013-10-30 06:54) 

ChatBleu

なかなかすごいビジュアルですね(@_@。
by ChatBleu (2013-10-30 19:29) 

風来鶏

カビが生えたパンのようにしか見えません(><)
by 風来鶏 (2013-10-30 21:03) 

nano

コンビニのスイーツ戦線、激化してますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-10-30 21:22) 

marimo

ここ数日こちらにお邪魔しても
真っ白けで何も表示されなかったのであれれ?
と思っていたらしばらくすると時間差で表示されてくるのですね。
私だけ???
by marimo (2013-10-30 21:57) 

Hiro

虫っていうからゴマが虫に見えてきた~(><;)
by Hiro (2013-10-30 23:39) 

hayama55

サボテン・・・コチニール・・・。ぎゃー!
見なかった、聞かなかったことにしておきましょう。
by hayama55 (2013-11-01 07:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。