SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆東京ばな奈バナナプリン味「見ぃつけたっ」 百貨店&空港限定 [ └その他の業態(洋菓子)]

すっかり寒くなって、東京へ行ったことなど忘却のカタナ...いえ、彼方です。

ところが秋風に吹かれ、ふと思い出しました。Twitterで見せびらかしていた 「東京ばな奈バナナプリン味」です。
P1560119.jpg
2013年8月22日(水)から羽田空港に新登場したそうです。まぁ、そういわれても、それ以前の様子を知りませんけどね。
キリン模様に焼き上げたふんわりスポンジケーキ。なめらかなバナナプリン味のクリームをお包みしました。」東京ばな奈サイトの商品情報より

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1560122.jpg
4個入りお得パック、500円です。が、チープな透明パッケージ入りで、8個入りの1050円と比較して大きなお得感はありません。
とら猫模様の「東京ばな奈 がぉーキャラメル味 8個入」だと、中に「1周年ありがとうストラップチャーム」が入っていたのに、気づかずにキリン模様を買ってしまいました。まぁ、キリン模様もカワイイからいいけど。
模様といえば、スカイツリー限定のヒョウ柄もステキです。次回要Getです!

ちなみに、「面白い恋人」っていう「白い恋人」のパロディで有名になった大阪土産ですが、
大阪プチバナナ、も~らった」っていう、おそらく「東京ばな奈」をパロッたと思われるお菓子があります。中身は全然違いますけど。(むしろ、プチバナナの方がおいしそうです。)

ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

で、さらに。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1560130.jpg
パッケージに合わせてローソンでもらったリボン模様のキティ―プレートに乗せてみましたが、なんとなくイマイチで、ちょっと失敗っぽいです。

出始めは「何で東京でバナナ?へんなの~」って思っていましたが、いつの間にか、チープな東京土産として定着してしまいました。ハロウィンが日本に根付いてきたのにちょっと似てます。

中身拝見。ヮ(゚д゚)ォ!
P1560137.jpg
ふんわりしっとり、東京ばな奈おなじみの生地です。クリームは甘めで、バナナ+プリン風の濃い目かな。1個で結構満足するけど連続で3個は食べられちゃいます。
ケーキにアニマルプリントって変だけどやっぱりモフモフのふわふわ感が生き物っぽいかな。かわいい。でも、ヒョウ柄の方が凝ってる。冷やすとさらに美味しい...気がする。

そういえば!

知恵袋になんとなくモヤモヤする質問がされていました。
Q:東京土産で東京ばな奈を買ってくる人って、東京へ何しに行ったのですか?

A:う~~ん。。。
ほっといて!!わたしの事なんてほっといてっ。
どうせ田舎者よ~ぉ(/_<。)ビェェン

・カロリー:約103kcal(1個あたり)
・製造:グレープストーン(東京都杉並区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]東京ばな奈
http://www.tokyobanana.jp/
[次項有]大阪プチバナナ(瓢月堂)
http://hyogetsudo.com/shop/item02.html




nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 6

フヂ

え~東京土産で東京ばな奈を買って、どこが悪いのさぁヾ(o`д´o)
美味しいから東京人だって、食べたりしますもの。(*・д・)(・д・`*)ネー
そんな質問する人が、真の田舎者に違いないですヮ。
by フヂ (2013-11-01 01:08) 

ゆうのすけ

東京ばな奈は まだら模様とラブリーな形が可愛いんですよね!
茶色しまねこのしっぽみたいな ストラップもあるんですよね!ほし~ぃ!☆ あの柄のフエルトがあったら作るんだけど。。。^^;
by ゆうのすけ (2013-11-01 01:15) 

りる

バナナと聞いて…
おお!流行りのジラフ柄ですね♪
by りる (2013-11-01 06:26) 

hayama55

見た目そっくり、キリンさんですね。
東京ばな奈、最近は買わないなぁ。
シュガーバターばっかり買ってる気がします。
by hayama55 (2013-11-01 07:11) 

ChatBleu

東京ばな奈、実は食べたことがありません!
うちでは食べてはいけないことになってるのですぅぅぅぅ。
by ChatBleu (2013-11-01 19:42) 

こじろう

Q:東京土産で東京ばな奈を買ってくる人って、東京へ何しに行ったのですか?

A:東京駅を通過しただけです。
だって,TXとの乗継は時間との闘いなんだよぉ・・・。



by こじろう (2013-11-01 22:45) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。