SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆エッグベネディクト 再登場 ローソン ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(その他)]

ミニャさん、休日のブランチは何を召し上がりますか?
えっ?5時起きでラジオ体操の後、キッチリお味噌汁とごはん?
(´・ω・`)エェェェエ

はい、エッグベネディクトエッグベネディクトです。320円。
P1560170.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドの…う~~ん?なんだろう?スイーツじゃないしなぁ。
サンドウィッチの類です。(たぐいて…)

身ぐるみを剥いでみた。
P1560176.jpg
フルチン済みです。( ´艸`)ウフフ
9月に期間限定で出てたものが、人気があったので再登場のようです。
ちょこっと違うのは、オリーブがスライスからダイスになったところですね。

4等分したイングリッシュマフィンの上にベーコンとポーチドエッグを乗せ、オランデーズソースをかけました。オリーブと黒胡椒で香りよく仕上げています。」ローソンサイトの商品情報よりサイトの商品情報より。

中身拝見。ほ~ら、黄身がとろ~~~~~り。(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
P1560177.jpg
最初から切れ目を入れてくれてあるのでとっても食べやすいです。
でも、アスパラガスが3本とも軸の部分です。サイトの写真だと2本が穂の部分なのにさ。もしかしてハズレかな?

あ。よかったら動画もどうぞ。

うまく写ってなかったけどね。(写真撮るか、動画撮るか、究極の選択だよね)
お天気悪いし、見た目通りの色が出ないし、かなりスランプです。

マフィンはフジパンの4個入りのヤツとかマクドのエッグマックマフィンのヤツみたいです。(どっちもメーカーはフジパンだっけ)
P1560185.jpg
ちょっとしっかり感のあるモチっとした食感で、とろけたチーズとたまごが絡んで、最高です。フルチンしても固まらないたまご!半生だけどニオイはありません。
たまにあるでしょ?温玉とか半熟玉子で黄味がなんだか生臭いハズレのヤツ。

ベーコンの塩味とブラックペッパーにアスパラのこりっとした食感、全部外せませんね。
P1560186.jpg
オリーブがスライスからみじん切りに変わったので、ちょっとインパクトが薄いけど、やっぱりこの塩味と風味が必須です。
オランデーズソースがあまりコッテリしていなくて、どちらかというとアッサリ気味だけど、まぁ、日本人向けといえば、そうかもね。個人的にはもうちょっと酸っぱくてコッテリの方がスキだけど。(日本人のクセに!)

ベネディクトっていうと、アノ人を思い浮かべます。→アノ人アノ人まとめ
画像検索すると、どれも悪人面の写真ばかり出てきます..
ヨハネパウロ2世や現教皇のフランシスコの方がず~っといい人っぽく見えちゃいます。

・カロリー:307kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-評価対象外-
■こってり指数:-評価対象外-

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]エッグベネディクト(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/079949/



nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 42

コメント 6

フヂ

お値段に怯んでいたら、知らぬ間に消えて
さらに復活していたとは…。やっぱりこれ
1度くらいは試してみるべきかしらん。
ベネディクトっていうと、ハンサム俳優を思い出します。
や、大して話題にもならなかったドラマで食べたい物を
聞かれて「エッグベネディクト」って言ってただけなんですが。

ちなみに休日は朝昼だけでなく、昼夜ごはんの
境目も曖昧なわたし…(´-∀-`;)
by フヂ (2013-11-04 01:28) 

りる

トローリ(*´∀`*)
朝ごはんに半熟のタマゴ、憧れです。
慌ただしくて、いつもお茶漬けとかっこんでる現実…。

by りる (2013-11-04 01:43) 

ChatBleu

最近、UchiCafeもいろいろ出るよねー。
今度はブレッドだし。ま、このあたりはセブンの真似っこ?
by ChatBleu (2013-11-04 07:32) 

足立sunny

近くにローソンがあれば・・・徒歩4分以内にデイリーヤマザキ4軒もあって、どうします?
by 足立sunny (2013-11-04 07:33) 

こいちゃん

休日?おっさん仕事で弁当作ってその残りに味噌汁にご飯だよ~~
by こいちゃん (2013-11-04 07:59) 

風来鶏

れでぃが“フルチン”なんて言葉を使っては駄目ですよ('_’)
今朝は、卵3個と砂糖大さじ2杯で“あま~いふんわり卵焼き”をやいて、第一パンさんの「ひとくちつつみソーセージhttp://www.daiichipan.co.jp/popular/hitokuchi/」と、最近再びペーパードリップを使い出したレギュラーコーヒー(粉はマキシムの特価品ですが、電気ポットに“ドリップ機能”が付いているので便利です)でブレックファースト(ブランチじゃあないぞ!!)をいただきました^^
by 風来鶏 (2013-11-04 09:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。