SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪モーツァルトチョコレート Mozartkugeln Victor Schmidt ビクター・シュミット Mannner マナー [ └その他の業態(洋菓子)]

オーストラリア...じゃなくて、オーストリアのおみや、いただきましたです。
 ↑
なんか、国の名前間違ってたみたいです。(めっちゃ初心者的なベタな間違い)ご指摘いただきましたのでこそっと直しておきます。

モーツァルトチョコです。
P1560213.jpg
オーストラリアじゃなくて、オーストリアではモーツァルトの肖像画で包まれたチョコレートが定番でたくさん売られてて、みんなが本家や元祖や宗家と名乗るので、実際はどこだかわかんないんだそうです。(詳しい人に言わせればミラベルということですが)このビクター・シュミット(マナー)は、よく空港などで売られているポピュラーなものでガイドさんに勧められたものとか。

ツアーの申し込み時に一緒に宅配のお土産も頼めるのってあるよね。アレにもよく使われてるみたいです。

ちょこっとアマデウスのご機嫌をうかがってみますね。
P1560215.jpg
ちょっと得意げな表情かな。

ん?
P1560217.jpg
んん?

どっちを向けてもアマデウスがこっち見てますー
P1560218.jpg
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1560223.jpg
ちょっと黒い目のチョコです。ダークかな?ダークだよね。

中身拝見!
P1560227.jpg
マナーのサイトでは「マジパンの中にヌガー、それをダークチョコでコーティング」って書かれてる(読み方がめっちゃおおざっぱです)けど、パケ裏の成分表のトコロにはマジパンとヘーゼルナッツとあるので、ヘーゼルナッツのヌガーだと思う。ヌガーっていうとどうしても、あの白くて歯につくやつ想像しちゃうけど。

中がしっとりしてるけど、どことなくマジパンのザラザラ感が残って甘めなのでビターなダークチョコのとろける感じと合わさるとちょうどいい感じ。あんこに生クリーム合わせる感覚と似てるかな。(そうか?)洋酒の風味も効いて大人の味です。
濃厚でテクスチャもしっかりしてて、1粒にボリュウムがあるので結構ずっしり来ます。いかにも異国のチョコレートって感じで美味しいです。

ごちそうさまでした。

[次項有]ビクター・シュミット(manner公式サイト)
http://www.manner.com/index.php?idp=174&hxpage




nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 4

ChatBleu

ラッピングのお顔の違いにまで注目されるとは、さすがわた様!
でも、クールにツッこんじゃいますがー、オーストラリアじゃなくて
オーストリアよね、きっと(^^;
by ChatBleu (2013-11-06 06:11) 

わた

いや~ん!ギャグみたいな間違いですねぇ。
予測変換のヴァカ、ヴァカ、ヴァカー!

なるべく目立たないようにこそっと直しておきましたぁ。
by わた (2013-11-06 09:48) 

風来鶏

ひょっとして、オーストリアが何処にある国なのかも解っていらっしゃらないのではありませんか?!
オーストリアは、ふぢた画伯が昨年暮れから今年の正月に掛けて(修行に)出掛けたドイツの南、イタリアの北に位置する国ですよ^^;
因みに、オーストラリアはカンガルーやコアラ、それに怖い顔をしたタスマニアン・デビルが棲む、日本から真っ直ぐ南に向うと行き着く国です!!
このチョコは、モーツァルトの有名な「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」を聴きながらいただきましょう^^
by 風来鶏 (2013-11-06 11:08) 

marimo

断面がパッケージのとかなり違うのは・・・
世界共通みたいですね(;^_^A
某アメリカに比べたらヨーロッパのチョコは
とっても美味しいと思います♪
by marimo (2013-11-06 21:43) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。