SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ハロッズ ショートブレッド Harrods Shortbread [ └その他の業態(洋菓子)]

エゲレスの出張土産いただいたのです。

ハロッズのショートブレッド
P1560275.jpg
スキスキヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ
ショートブレッドって何って?
んーーー。
ちょっとモサッとして、かつ、サブレみたいな食感で、油ギッシュなカロリーメイトみたいな...塊系のイギリスのお菓子です。いまどきだとイギリスって言わないのかな?イングランドとかUK?
スコットランド地方が発祥みたいだけどね。

ハロッズグリーンの定番の缶です。
P1560266.jpg
ハロッズは、あのダイアナ元妃のカレシのパパの店ってことで有名なイギリスのデパートです。

缶にも長旅の疲れが見えます。
P1560269.jpg
もしや中は粉砕状態...?ゲッ!Σ(・ω・;|||

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1560272.jpg
やはり、半数くらいのショートブレッドがクラッシュしてました。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1560278.jpg
粉にはなってないので、全然OK。どうせ割って食べたりするものだもんー。バターの濃い~香りがしてきます。

日本国内だと赤いチェックの缶や箱に入ったウォーカーのショートブレッドの方が手に入りやすくてアレもそこそこ美味しいと思うのですが、油っぽいカロリーメイトみたいで美味しくないという意見もよく聞きます。濃すぎて日本人ウケしないのかな。

ザクザク感がステキです。ちょっとコッテリ甘みも強めです。いかにもハイカロリーって感じのお味なんだけど、つい2枚目に手が出てしまいます。3枚目は自重します。
P1560280.jpg
もーーっ!ハイカロリーのお菓子も毒蜘蛛や毒ガエルみたいにいかにもって感じの毒々しい色にしておけばいいのに。(でも、たぶん食べちゃうけどね)

ごちそうさまでした。

空き缶は…お線香とろうそくの入れ物にしちゃいました。なんとなく色が似てるから。
ちなみに、いつも車に積んでいます。
お線香とろうそく(いつでもお墓参りができるように←とか言ってめったに行かない)とブルーシート(タイヤを包むため←横着で積みっぱなし)とスコップ(積雪からの脱出用←横着で積みっぱなし)...もしかして、それって、めっちゃ怪しいですか?




nice!(36)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 7

りる

ショートブレッド好きーー(^‐^*)
カロリー高くても好きーー!いいなぁ、高級品♪
by りる (2013-11-07 02:24) 

えのみ

高級缶溢れていますね♪
一気に食べるわけではないので高カロリーでも大丈夫でしょ?
タイヤとか重い物を下ろすと燃費が違うって聞いた事がありますよ。
(ゴルフバッグ積みっぱなしとかも☓)
by えのみ (2013-11-07 03:10) 

hatumi30331

朝、コーヒーと一緒に食べたいなあ〜♪^^
by hatumi30331 (2013-11-07 06:09) 

馬爺

お~~旨そうなクッキー??
珈琲のお供にちょうどいい!
by 馬爺 (2013-11-07 07:42) 

Hiro

珈琲や紅茶と一緒に頂きたいです。
カロリーなんか気にしないので3枚は欲しい♪
by Hiro (2013-11-07 09:32) 

ChatBleu

缶がっ!中身は無事でよかったー。
海をわたってくるといろいろあるよねっ!
by ChatBleu (2013-11-07 20:38) 

風来鶏

ブルーシートとスコップを車に載せてあると、殺人死体遺棄事件で検問に引っ掛かった時に"言い逃れ"出来なくなりますよ(^^;;
by 風来鶏 (2013-11-07 21:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。