SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆苺みるく大福 BISTRO SMAP×セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

苺みるく大福、120円。
P1560287.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。
ビストロスマップとのコラボ商品です。見るからにかわいいピンクのお餅です。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1560291.jpg
ふわふわでむにむにのぴんくのお餅です。白いお粉でお化粧済み。

「BISTRO SMAP」との共同開発メニューです。甘酸っぱい苺あんと相性の良い練乳入りホイップを、国産の餅粉を使ったもちもち食感の生地で包みました。」セブンイレブン商品情報より。

中身拝見っ!!
P1560293.jpg
中に生いちごの入った苺大福じゃないんです。
パケ裏の原材料筆頭の「いちごあん」が超気になるところですが、白餡ベースじゃないってことはフヂ様の記事で予習済みです。
フヂ様、人柱ありがと―ございますーー。
(*′∇`*)φ.。.:*・тндйкуO∪.。.*・゜☆.。

フヂ様の記事はこちら → http://bleat26.blog.so-net.ne.jp/2013-10-28

お餅が杵でついたものじゃなく、餅粉から作られているのでキメが細かく、餅粉のお餅っぽい食感で柔らかいです。
そして!「いちごあん」...いちご色ですね。

ぁあ、なるほどぉ!小豆餡にイチゴジャム混ぜたみたいな味です。普通のあんこに甘めで香料入りイチゴジャムを仕込んだって感じなのでちょっと甘いかも。でも嫌いじゃない。
あんこの味が濃いので、練乳入りホイップの練乳が感じられませんでした。てか、クリームが少なすぎて味わう前に口内で消滅した…。

ざっと見つくろって、スマスマの取り分が20円かなー。(完全に妄想)

P1560299.jpg・カロリー:161kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]苺みるく大福 (セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90107.html
[次項有]苺みるく大福(東京バーゲンマニア/今日のコンビニ)
http://bg-mania.jp/2013/10/15103791.html

【おまけ】
最近夜の撮影ばかりでいい写真が撮れていません。いただき物などはなるべくお休みの日の日中に撮りためていますが、お昼間でも天気の悪い日が続いてるし、やっぱり夜の撮影が多いです。

気に入った写真が撮れないのでストレスがたまりますが、暗い中での撮影を練習してみました。

ハロウィン終わっちゃったけど、カボチャのランタンです。
P1560300.jpg

照明を消してみました。
P1560302.jpgランタンの中のLEDキャンドルは、ろうそくっぽくちらちらするタイプです。(100均也)

お菓子だとこんな暗くして撮っても意味がないけどねー。(-ω-;)




nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 8

フヂ

わた様のためなら、人柱でも何でもござれ♪
相変わらず美しい断面を見せて頂き、
嬉しゅうございます(*´∇`*)

そうそう、あのキノコのCMがヒソカに打ち切りに…。
by フヂ (2013-11-08 00:57) 

ゆうのすけ

やっぱ売っている時に買って来なくては!
ホットのジンジャエールも!^^☆
初日かな?新製品のスイーツをなかなか置かない近所のセブンが こればっか 20個くらい並んでたんですよ。最初 誤発注したのかと。。。^^;
ゴミ出しついでに行って来よう!☆
by ゆうのすけ (2013-11-08 01:14) 

風来鶏

ろうそくっぽくちらちらするタイプのLEDキャンドルは、私も100均で買って、同じく100均で買ったランプの中に入れて、キッチンに吊るしてあります^^
by 風来鶏 (2013-11-08 02:30) 

馬爺

このキャンドルはXmasでも使えそうですね。
100均ですかこれは安いですね。
by 馬爺 (2013-11-08 17:52) 

ChatBleu

そうそう、スマ×スマとのコラボ製品やってるんですよねー。
いちごあん・・・・絶対許せないーーーっ!
by ChatBleu (2013-11-08 18:49) 

OMOOMO

かぼちゃのランタンいい感じですね。
by OMOOMO (2013-11-08 18:54) 

サンダーソニア

イチゴジャムを同様に実感しました。
by サンダーソニア (2013-11-08 20:35) 

marimo

ほぉスマスマとのコラボですか。
知りませんでした。
いちご好きと致しましては!
練乳といちごの組みあわせはパーフェクツざます。
by marimo (2013-11-08 21:42) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。