SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブランのガトーショコラ ローソン ウチカフェ Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

今やってる仕事が一時的に待機状態に入り、ちょっと時間が出来ますた。
ミニャさんにご心配をかけつつ、ずぶとくかつ、しぶとく生きております。すっかりお寒ぅございますがご健勝のことと存じます。神戸の山手も紅葉がだいぶ進んでまいりました。

さて。

ブランのガトーショコラ、150円。
P1560724.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1560726.jpg
およその大きさは直径65mm×高さ23mm。ちっちゃいですーー!

そういえばね。全然関係ないけどね。
リラックマのスプーン&フォークのセット、3組もGetしてたんだよー。
(´∀`*)ウフフ

近寄ると、「立派なきのこ」っぽいかもね。
P1560731.jpg
あのCM放送中止になっちゃったそうですね。。。やっぱり…。これは…「これは、いけませんよ~(by お説教アイドル 叱るGENJI)」でしたよね。
立派なきのこは→こちら(変なコト期待しちゃいけませんよ~)

中身拝見。
P1560733.jpg
しっかり詰まり気味の生地で、しっとりですっ!
発売日:2013年11月 5日 生地にブラン(ふすま)を使うことで糖質を抑えたガトーショコラです。糖質を抑えてもカカオマスの濃厚なコクと風味を楽しめるように仕立てました。」ローソンサイトの商品情報より。

ついでに、「生地にブラン(小麦ふすま)を使用し、糖類ゼロの甘味料パルスイートを使うことで糖質とカロリーを抑えました。カカオマス、アーモンドパウダー、ブランデーを加え、濃厚に仕上げました。」とニュースリリースにあります。

パルスイートってお高いから、かなり原価に響いてますよね。

ねっちりこってりがウリの本来のガトーショコラだけど、こちらはと~てもすっきりした甘みです。ブラン特有のモサッとした食感はありません。(てか、鈍いからわかんないだけ)カカオの香りは強めでほのかに洋酒が香ります。
P1560736.jpg
ちっちゃいなりに食べ応えがあるけど、カバヤの「あっさりショコラ」的なお味で、ローカロリー。
ヘルシー志向のミニャさんには、「まぁ、そこそこイイんじゃない?」って感じのおやつでした。3つくらいは食べたいな。(カロリーオーバー...)

・カロリー:170kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ブランのガトーショコラ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/083001/
[次項有]「ブランシリーズ」サンドイッチ・パン・スイーツの新商品を発売(ローソンニュースリリース2013年10月18日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/081945/





【おまけにゃんこ】

朝、出がけにゴミの用意をしていたら何やらゴソゴゾソ…。
P1560702.jpg


そんなに、かわいこぶってもダメなんだからね。
P1560710.jpg


収集車が来ちゃうから、早く出てくださいよーー(/□≦、)エーン!!
P1560704.jpg





nice!(47)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 9

りる

ローソンのブランシリーズは、
美味しいんだけどすぐにお腹がすくのが問題…。
カロリー低いからねぇ…σ(-''-;)
にゃんこ先生今日も可愛いであります!
by りる (2013-11-14 02:24) 

ChatBleu

これ、まだ食べてません。なるほどー、いいかも。
にゃんこ先生の表情、カワイイ!萌え萌えです。
by ChatBleu (2013-11-14 05:33) 

Hiro

にゃんこ先生、かわいい~です♪
by Hiro (2013-11-14 06:10) 

風来鶏

“切り口”が(わたさんのように)とても綺麗ですが、ナイフで切ったのですか?!
それともレーザー、あるいは(ギャオスのように)超音波・・・^^;)
by 風来鶏 (2013-11-14 06:27) 

デルフィー

にゃ~ん♪先生可愛すぎ~(≧艸≦*)
by デルフィー (2013-11-14 07:00) 

marimo

先生~おひさしぶりっす~(=^・^=)
by marimo (2013-11-14 08:38) 

フヂ

わたしもこれ、3つぐらい食べられますー(*´∀`)
甘くない生クリームをのせて食べたいな。
(さらにカロリーオーバー)
何だかんだ、ブランシリーズってあんまり
糖質控えめに見えない…食べるけど(* ̄m ̄)
by フヂ (2013-11-14 09:33) 

こいちゃん

あのCMって中止になったんですか!やっぱり~~
最初見たときからコレはヤバいでしょと思ってたけど(笑)
ニャンコ(*ΦωΦ)~~~それはお約束❤収集車の時間なんてしらにゃいわよね
by こいちゃん (2013-11-14 15:54) 

こじろう

この間,草むしり中のことだけど,ゴミ袋に草を入れようと近寄ったら,近所の飼い猫がビニール袋の中に居てびっくり!
お互いギャー!って叫んで,こっちは腰が抜けた・・・。
by こじろう (2013-11-14 20:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。