SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ほろにがショコラブラン ローソン 実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

ほろにがショコラブラン、135円。
P1560737.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。
糖質が気なる人への「健シリーズ」だって。キンコンカン健ちゃーーーん!…とは、全く関係なく「すこやかシリーズ」です。(このフレーズは自分で言っておいて言うのもなんだけど、イラッとします。)

以前はキンコンカン健ちゃんブランド....じゃなくて、「とっておき宣言」ブランドで出してたもののリニュですよね。フヂ様のところで隠密調査(え?)したところ、びみょ~にカロリーとか糖質が違ってるみたいです。一説には関東仕様と関西仕様があるらしいけど情報の出所がわかんなかったです…。こちらの方で売ってるのは青いマークのパッケージです。
フヂ様の記事は→こちら

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1560742.jpg
あれっ?前回のブランのガトーショコラの粉糖の無いヤツみたい?

パッケージによると、「ちょろチンミッションクリティカル」ですね。
P1560743.jpg
Mission accepted.(ん?…ATARU?)ほわほわ~。寒い時にはこーゆーあったかスイーツがいいですねぇぇぇ。(種別は菓子パンですが。)


ブラックココアを練り込んだブラン(ふすま)生地で、濃厚な味わいのチョコクリームを包み込みました。隠し味にブランデーを使用、大人のチョコクリームパンです。温めて食べるとチョコクリームがとろけ、香りが広がります。 」ローソンサイトの商品情報より

驚愕の空洞ではありますが、あらかじめパッケージに「この商品は焼きあがった時に、空洞ができるのが特徴です。」との予防線が張られています。なので、勢いよく、バクっとかぶりつくと、スカッとひざカックンかも。ほろ苦いというか、苦いです。カカオ70%のチョコに近いくらいの感覚でチビッ子には嫌われそうな味です。(ちょっと大げさ)
P1560749.jpg
厚くないパン生地だけど、しっかりカカオの風味が利いていて、軽くもっちり。中からはアツアツの濃いーーぃチョコクリームがトローリ。
甘いの苦手な方でもイケちゃうかもね。

たまらんにゃ~~。

・カロリー:150kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YKM 京都工場(京都府久世郡久御山町)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ほろにがショコラブラウン(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/minori/health130521_03.html




【おまけにゃんこ】

今日はにゃんこの変顔が撮れました。
P1550858.jpg
にゃんこの寄り目。

にゃんこの...何と表現していいかわかんないブレブレの変顔。
P1550856.jpg
(ΦωΦ;) じゃらしを振り回すからにゃっ

 



nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 7

えのみ

最初の外観がなめたけ君かと思ってしまいましたが
全く違うおしゃれなショコラブラウンさんだったのですね。
でも、ほろにがだと夜に食べたら寝れなくなりそう…(>_<)
by えのみ (2013-11-15 03:24) 

hatumi30331

ショコラ、美味しそう〜〜♪
甘いのも、ホロ苦いのも好きで〜す!^^

今日は雨やね。^^:
by hatumi30331 (2013-11-15 06:20) 

こいちゃん

ニャンコ(*ΦωΦ)のより目、かわいすぎる❤
by こいちゃん (2013-11-15 09:25) 

サンダーソニア

寄り目@@ この瞬間は難しそうです。

by サンダーソニア (2013-11-15 10:53) 

馬爺

ラベルの色が違うんですね、関東は赤、関西はブルーどうしてなんですかね、やはり食文化の違いがあるんですね。
by 馬爺 (2013-11-15 18:43) 

marimo

変顔愛好家としては美味しいショット連発でござんす。
by marimo (2013-11-15 20:07) 

フヂ

健シリーズのパッケージ、こちらでも最近
青いのになりました~。パッケージは前の方が
よかった気がしますが、中身は断然こちらの方が
んまそうです。私が食べたのって随分前だったのねん。
これはまた食べてみないとイカンですな。

センセイ、歌舞伎のにらみみたいで凛々しいですっ。
by フヂ (2013-11-15 21:38) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。