SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆抹茶エクレア サークルKサンクス 上林春松本店 × シェリエドルチェ Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

抹茶エクレア、137円。
P1560806.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。
上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)とのコラボです。

上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)って?
パケ裏に「『上林春松本店』は創業450年の歴史ある宇治の老舗茶舗です。」とだけ。あとは…
「詳細はHPをご参照ください。」と、丸投げしてあります。

上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)???

えっとーー。知りません。ぜんっぜん知りませんともっ。辻利と森半(共栄製茶)以外知りません。
ふりがな位、振っておいてくれたらいいのに―。「はるまつ」かと思ったよー。

ググってみると…あ~、な~~る。
たぶんハードでコアな抹茶通の業界人には有名なお茶屋さんみたいです。

綾鷹の、と言えばハードでコアな抹茶通じゃない一般の人でもお分かりになる方が多いかもしれません。
業界人も急須で入れたお茶と区別がつかないという、コカコーラから出てるペットボトルの緑茶「綾鷹」です。その葉っぱ作ってるお茶屋さんですね。(これまたおおざっぱな表現)

そ~~~~んなこと、ど~~でもいいんです。美味しかったらね。

とゆーことで、

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1560814.jpg
ふっつーーーーのチョコエクレアですが?


11月12日(火)発売 上林春松本店監修商品。上林春松本店の抹茶を使用し、抹茶本来の甘味と苦みを活かした濃厚な抹茶クリームにホイップクリームを合わせました。 」サークルKサンクスサイトの商品情報より。
P1560809.jpg
上のチョコに関しては何も触れられていませんが、個人的には安っぽいホワイトチョコにお抹茶で色を付けた胸がムカムカするタイプの抹茶チョコよりも好きです。
えっ?普段どんな安物を食べてるのかって?
うーーん。(;'∀')マ.ソコハオイトイテサ

中身拝見。
P1560815.jpg
刃物で切った切り口よりも手で割った自然な割れ目の方がスキなのですが、中の層構造をきれいな状態で見てみたかったので、スパッとやってみました。(*ノェノ)キャー

まさか縦に2層とはっ!
P1560821.jpg
偶然か、製造上の都合か、輸送中に寄っちゃったか?ミルク感の強いゆるめのホイップに、ほろ苦くて濃厚なお抹茶の味が程よいバランスではじけんばかりに入っています。今回はカットしてからいただきましたが、丸ごとにかぶりつくときにはクリームの飛び出しに気をつけなくちゃいけません。

さらにしつこく寄り寄りアップ。
P1560817.jpg
さっくりしたシュー生地にコーティングされたチョコが、たぶんいいヤツ。手で触れただけでとろ~ろ溶けてきて、ほろ苦くておいしいです。もっと分厚くかけてほしいところだけど、あまり掛けちゃうと中のクリームの味が死んじゃうのでこのくらいでちょうどいいかな。ただ、食べ終わった後でもチョコの風味が強くてその味ばかり思い出されるのはわたしだけかな?
全部が抹茶クリームじゃないところもマイルドでスキかも。(もしや原価を安く上げるためとか?)そーゆーわけで、抹茶エクレアと言いながら、お抹茶の印象があまり語れないけど、美味しいエクレアでした。

チョコにたっぷりクリームだから、ハイカロリーに驚愕ですけどね。
( ̄Д ̄;)

・カロリー:289kcal(1包装あたり)
・製造:栄屋乳業(愛知県岡崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
[次項有]上林春松本店(かんばやししゅんしょうほんてん)
http://www.shunsho.co.jp/
[次項有]綾鷹(コカ・コーラ公式サイト)
http://ayataka.jp/




【おまけにゃんこ】

P1560803.jpg
(*ΦωΦ*) 早くヒーターをつけたまえ
(`わ´) にゃんか、偉そうすぎない?
 

 
nice!(45)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 45

コメント 8

風来鶏

紅葉をあしらっての小憎い演出、わたさんは名プロデューサーですね!!
今年宇治に行った時は、会社の女の子の依頼で「抹茶のフィナンシェ(http://www.itohkyuemon.co.jp/item/245.html)」を探しただけで抹茶は飲みませんでしたが、この間箱根美術館で飲んだ抹茶は美味しかったですよ^^
by 風来鶏 (2013-11-18 00:33) 

えのみ

チョコの表面の穴から抹茶クリームが見えてる!
中もむっちり入っていますね。
抹茶ハーフエクレアと呼びましょうか?(^_^;)
by えのみ (2013-11-18 02:36) 

ChatBleu

この手のやつのカロリーは危険ですー。
ま、シュークリーム・エクレアは、カスタード好きなので、これは見るだけ~。
by ChatBleu (2013-11-18 05:45) 

hatumi30331

お〜〜〜!抹茶!!
大好きです!^^

今日は寒いよ〜〜♪^^:
風邪引かないようにね。
by hatumi30331 (2013-11-18 06:26) 

OMOOMO

抹茶エクレア、食べてみたいです。
美味しそう。
おまけニャンコかわいい。
by OMOOMO (2013-11-18 14:15) 

馬爺

先日の検診でコレステロール過多の診断、なるべく脂肪分の物は避けて下さいとの事ですが好きなものはやはり控えるのは難しいですね。
このエクレアは旨そうですね、特に抹茶風味がありそうですね。
by 馬爺 (2013-11-18 17:56) 

Hiro

どうも抹茶味とか抹茶風味というのが苦手で(食べず嫌い^^;)
エクレアは好きなんですけどね~
by Hiro (2013-11-18 22:31) 

ゆうのすけ

わぁ~を!表はチョココーティングなのに 中は 抹茶マーブル!^^☆
やっぱし シュークリームより エクレア!^^☆
by ゆうのすけ (2013-11-18 22:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。