SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆八つ橋風大福|ファミリーマート|Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(和菓子)]

八つ橋風大福、105円。
P1560878.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)の常温和菓子です。
画像ではわかりにくいですが、ちっちゃいです。同じシリーズのパウンドケーキと同じくらいのサイズのパッケージです。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1560887.jpg
三角おにぎり型のきなこ餅が3つ入っています。生八つ橋が三角形だからそれもイメージしてるのかな。
2013年10月22日から発売 銘菓の八橋の特徴を再現した大福です。 シナモンを練り込んだやわらかいお餅で、なめらかなこしあんを包み、きなこをまぶしました。 」ファミマサイトの商品情報より。

中身拝見。一口サイズのお餅なので、本当はパクッと一口でいってしまいたいところです。
P1560889.jpg
香ばしーいきな粉をまぶされた琥珀色のお餅からはシナモンの香りがします。なので、シナモンがお好きじゃない方にはウケが悪そうです。意外と多いですよね?シナモン嫌いな人。(ワイン好きで有名な某女優の飼い犬とは関係ありません)

「国産きなこ使用」って点もイチオシみたいです。それ聞くだけで確かに安心感があります。
P1560892.jpg
ふにゅ~っとした柔らかいシナモン餅としっとりあんこが、八つ橋をイメージさせようって魂胆ですね。まぁ、そういわれてみればそんな気もします。八つ橋は米粉からできているので、ちょっともっちり感が違いますけど、八つ橋風のお餅と思えば、なにも異存はありません。ちょっとしたおやつやお茶うけにちょうどいいです。

ただ、よ~~く考えると「八つ橋」は焼いたヤツだよね?これだと、「生八つ橋風」って言わなきゃいけないよね。
なんだかフツーの三角の粒あんの入った生八つ橋が食べたくなってきちゃいました。

・カロリー:196kcal(1包装あたり)
・製造:足立産業(岐阜県各務原市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]八つ橋風大福(ファミリーマート商品情報)
https://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000ol6wc.html


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 4

風来鶏

大福というよりも、干し柿に餡子を詰め込んだって感じですね^^;)
「国産きなこ使用」って言っても、製造は国内だけど原材料はアメリカ産の“遺伝子組み換え大豆”ってのも困りますね!?
ところで、大豆にわたさん遺伝子を組み込んだらどうなるのでしょうか??
by 風来鶏 (2013-11-21 02:39) 

ChatBleu

シナモン苦手ですぅ(;_;) でも、八ツ橋は食べるんだよね(^_^;)
by ChatBleu (2013-11-21 06:06) 

こいちゃん

そうそう、私もシナモンは苦手。でも八つ橋は好きなんだよね。
ちなみにチーズも嫌いなんだけど、料理に使うと好きなんだよね
・・・・何が言いたい(笑)
by こいちゃん (2013-11-21 08:46) 

馬爺

八橋久しく食べてないです、生八橋好きなんですよ、でもこれは大福とは言えない様な品物ですね。
by 馬爺 (2013-11-21 20:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。