SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆季節の実り 栗とかぼちゃ セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

なんだかいろいろと忙しい日が続いてて、昨夜は記事書きながら、おもっきし舟をこいで、そのまま沈没してしまいました。どうにか生きておりますので、心配むよーです。
ミニャさん、お気遣いありがとうございます。<(_ _)>

季節の実り 栗とかぼちゃ、190円。
P1560901.jpg
セブンイレブンのチルド生和菓子です。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1560903.jpg
練りきりかと思ったけど、そーじゃないみたいで、お団子とお餅とゆーコトみたいです。
2013年11月20日(水)以降順次発売 栗とかぼちゃを表現した和菓子です。もち米を蒸してついた餅を栗あんで包んだあんころ餅と、かぼちゃあんを包んだ団子を組み合わせました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

栗あんころ餅。
P1560910.jpg
芥子の実がワイルド系男子の無精ひげみたいでいい感じですねぇ。(そうか?)

その中身。
P1560916.jpg
なめらかな栗あんですが、想像してたのよりもちょっと栗味薄目で白餡率が高いです。中のお餅が柔らかすぎて、食感的にはちょっと頼りないかも…。「お雑煮のお椀の底に残ったぺったりとした、アノ食感のお餅でほんのり栗風味の赤福を作りました」、って感じです。(どんな感じやねん!)まぁ、嫌いじゃないけど。

かぼちゃ団子。
P1560908.jpg
もうこの色合いだと、ハロウィンしかイメージできない体になってきました。日本人の順応性、恐るべしっ!!

その中身。
P1560928.jpg
中も外もかぼちゃ風味が濃厚です。プリッとしたコシのあるお団子の食感がステキです。こんな色のお団子ってみたことないからとっても新鮮。中のかぼちゃあんは甘さ控えめでしっとり。こっちの方がスキかな。

お値段もリーズナブルで、見た目も超かわいいのでついつい手に取ってしまうけど、期待したほどのお味ではなかったです。ふっつーのみたらしとか、大福とかみたいな、いつものセブンイレブンの和菓子の方がおいしいです。同じメーカーさんなのにな…。
P1560929.jpg
ちなみに、かぼちゃのヘタのところはあんこだったと思います。

・カロリー:158kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]季節の実り 栗とかぼちゃ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/11119.html
[次項有]季節の実り 栗とかぼちゃ(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2013/11/19104863.html


nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 5

hatumi30331

クリとカボチャ・・・・・
両方とも今・・・・ハマってるかも?
カボチャプリンにどっぷり。
甘栗のおいしいのを見つけて・・・どっぷり。
結果・・・・メタボに・・・・どっぷりのような?^^:
by hatumi30331 (2013-11-24 05:44) 

ゆうのすけ

お茶したくなっちゃいました。
和菓子シリーズは これから増えるのかも!^^
二種類楽しめるのがうれしい~ぃ!♫~

素敵な日曜日になりますように!^^☆

by ゆうのすけ (2013-11-24 07:11) 

てんてん

かぼちゃなんですね
柿かと思った^^;
by てんてん (2013-11-24 10:10) 

ChatBleu

これ!気になってたんですよぉ。
正統派こしあん派の私は、この手のに不満を言ってしまうことがあるので、
ちょーっと警戒中ですっ。
by ChatBleu (2013-11-24 12:57) 

Caelum

栗とカボチャ…合体したら栗かぼちゃの味になるんですね?
和菓子のこういった造形へのこだわり・工夫は素敵ですよね
胃に入る前から食事は始まっているんだ!的な。
by Caelum (2013-11-24 20:00) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。