SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ ダックワーズのモンブラン|ミニストップ|HAPPYRICH SWEETS|ハピリッチスイーツ|HR|MINISTOP [ └コンビニ(洋菓子)]

ダックワーズのモンブラン、260円。
P1560935.jpg
ミニストップ、HAPPYRICH SWEETS(ハピリッチスイーツ)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1560937.jpg
コンピニのケーキで250円以上ってかなり勇気がいるお値段ですが、見た目のゴージャスさにつられて捕獲しました。ボリュームもすごいけど、見た目が専門店のプロ並みの仕上がりです。

「ヒルナンデス」で「秋の定番モンブラン」第3位にランクインしたってお店にポップに書いてありました。「ヒルナンデス」見てないから知らないけど。

近景。
P1560943.jpg
サイトの写真ではトッピングのマロンダイスが5個乗ってるけど実物は3個です。マロンクリームも上から半分くらいなのに、実物は1/3くらい。おケチかな?
昔のタイプのモンブランはゆるくて丸い感じの山が多かったけど、最近はとがったマッターホルンみたいなのが多いよね。

発売日 2013年11月22日 ブラウンマロンクリームに黄色マロンクリームを重ねダックワーズではさみました。ラムをきかせたブラウンマロンクリームにブランデーをきかせた黄色いマロンクリームを重ね、ダックワーズで挟み込んだモンブランです。ダックワーズはメレンゲを使用し、一枚一枚さっくりと焼き上げています。ベースには、マロンラムムースにココアスポンジとホイップクリームを重ねました。【414Kcal】」ミニストップサイトの商品情報より。
P1560946.jpg

ダックワーズは湿ってしまって、全然さっくりしていません。びしょびしょとまでは行かないけど、かなりしっとり。柔らかくなっちゃってるので、どちらかとゆーとシャルロットっぽいです…とゆーか、噛み心地といい甘さ加減といい、「佐賀県銘菓・まるぼうろ」です。かなり甘めだけど、コクがあって美味しいです。これが2枚。かなりのボリュームです。これだけで満足しちゃう人もいるかも…。

一見、黄色い方があんこっぽく、茶色い方がマロン感があるかなと思うけど、逆かも。
P1560960.jpg
黄色いマロンクリームの方が洋酒が利いていてマロンの風味も強いので好みです。茶色いマロンクリームの方がかなり甘味が強く、ホイップを混ぜ合わせてあるのでコッテリとしています。(コクがあるともいう?)

底のマロンムースはあっさり目で美味しいです。それだけ食べるとかなり栗の風味があって美味しいのに、上のココアスポンジのチョコ風味と、茶色いマロンクリームに押されちゃって、あまり目立ちません。
P1560955.jpg
これだけたくさん詰め込んで260円はお買い得かも知れません。途中で飽きてきちゃう人もいるかもしれないので、全体量を2割ほど減らして210円位にするといいかも。

とにかく全体のボリュームが大きいので驚愕のハイカロリーです!
まさかの400kcal超えです。.....Σヾ(;゜□゜)ノ

同じボリューム勝負でも、ファミリーマートの「俺の~」シリーズとはヴィジュアル、味、コスパ、すべて別格のハイレベルです。

にゃんこの顔の汚れ具合で美味しさを測ってください。
P1560971.jpg
(*ΦωΦ*) うまいにゃ~~ん

・カロリー:414kcal(1包装あたり)
・製造:ブルージュ(東京都千代田区)
・製造所固有記号:K

□甘み指数:1
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有] ダックワーズのモンブラン(ミニストップ商品情報)
http://www.ministop.co.jp/syohin/products/detail_allergen.html?g_id=13568379
[次項有] ダックワーズのモンブラン(東京バーゲンマニア)
http://bg-mania.jp/2013/11/22104873.html


nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 32

コメント 6

ChatBleu

ミニストップって盛り盛りなんですよねー。
ほんと、小さいサイズにして欲しいー。
それにしても驚愕のカロリーですな(^_^;)
by ChatBleu (2013-11-25 06:14) 

馬爺

おはようございます、こんなハイカロリーナ物ばかり食べているとコレステロール値が上がり益義居ては肝臓病になりますので食べた後はよく運動して燃焼しましょうね、寒いときに外で運動すると暖かくなりますから一石二鳥ですね。
by 馬爺 (2013-11-25 08:56) 

風来鶏

美味しさとカロリーは比例する・・・That is question!!
by 風来鶏 (2013-11-25 19:34) 

hana2013

わぁ~!実力の差を強く感じてしまう~♪
by hana2013 (2013-11-25 22:49) 

えのみ

超ハイカロリーですが、マロンクリーム食べてみたいですね。
ちょと舐めるだけで良いかな~(^_^;)
by えのみ (2013-11-25 22:52) 

Hiro

ボリュームたっぷりですね^^
私的にはこれぐらいあったら満足ですが、
ダックワーズ2個は多いかな。
今日は2時間ほど紅葉見ながら歩いたので、
これぐらいはカロリー消費してるはず。
食べるぞ~!

by Hiro (2013-11-25 23:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。