SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆モンブラン風バウム|ファミリーマート|Sweets+|スィーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

モンブラン風バウム、135円。
P1560994.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドの焼菓子です。「季節限定」のマジックワード付きです。買うよね?(罪悪感から逃れるために求める同意)

身ぐるみを剥いでみた。゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。わ〜ぁい
P1560999.jpg
二十円です…あれっ?変換違い。二重円です。マロンとバターのすっご〜くいい香りがします。
おなかが空いてるときに隣の席の人がこれを持っていたとして…この袋をあけたとたん、殺戮と強奪が行われても仕方がありません。

去年のマロン味のバウムクーヘンは、みょ〜〜に黄色くてびっくりしたけど、今年のはシックでオサレな2色使い。
P1570004.jpg
マロンバウム(2012年)の記事は→コチラ
マロンペーストを練り込んだ生地と、ミルク風味の生地の2層に仕立て、モンブランの味わいに仕上げました。」ファミリーマートサイトの商品情報より。

外側はモンブランの味わいというだけあってほんのり洋酒を利かせた濃いめのマロン風味でほっくり、しっとり、ウマウマです。
P1570005.jpg
内側はミルク風味で、なるほどミルクの甘くてマイルドな味わいなんだけど、マロン生地に比べるとちょっとカシカシしてます。そこのトコがちょっと残念かな。

こんな感じで2層まとめていただくと、いい案配にまろやかな秋味です。
P1570008.jpg
安心安定の味。やっぱり、香月堂さんです。(勝手な肩入れです。)

奇麗な花には刺があるように、美人にはケンがあるように、美味いものには熱量があるんです。
不条理な定義です。

・カロリー:273kcal(1包装あたり)
・製造:香月堂(愛知県豊川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]モンブラン風バウム(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/baked/hc0g7400000ohjuu.html


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 41

コメント 7

OMOOMO

わ~美味しそうですね。
by OMOOMO (2013-11-26 00:29) 

フヂ

そりゃ買いますヮ(*´艸`*)
もー香月堂さんの安定感は、すばらしいです。
熱量のことは、記憶から抹殺することにしました。
by フヂ (2013-11-26 01:12) 

サンダーソニア

ほっほぉ~ これは買いたいわ。
by サンダーソニア (2013-11-26 07:48) 

馬爺

お~~これは美味しそうなマロンバームクーヘンですね。
我が家の道の下にファミマが出来たんでちょっと寄ってみます。
by 馬爺 (2013-11-26 09:05) 

風来鶏

切り口が(わたさんも)キレイ過ぎます(^^)
ひょっとして、わたさんの首の骨はギャオスと同じように"音叉状"になっていて、それを共振させて超音波を出しているのですか?!
by 風来鶏 (2013-11-26 09:54) 

足立sunny

いま食べていますドトールのばうむと、500倍ぐらい違いますね。ファミリーマートまで歩いて20分、思案のしどころです。
by 足立sunny (2013-11-26 15:04) 

ChatBleu

季節限定はいかんです。それだけで中身も確認せず買います(^_^;)
by ChatBleu (2013-11-26 21:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。