SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チョコとマロンのバウム|ファミリーマート+無印良品 [ └コンビニ(洋菓子)]

Windows 8.1 Preview(お試し版) から Windows 8.1(正規版) に更新しようと努力しておりますが、インストールに四苦八苦しております。

昨夜、Windows 8.1 Preview(お試し版) にWindows 8を上書きインストールし、設定をそのまま残したまんまで、Windows 8.1 Previewを入れました。
喜んだのもつかの間、ログオンしてからスタート画面になるまで真っ黒の画面で15分くらい反応がないとか、PCの設定が出来ないなど、あちこち動作が不穏なのです。

で、ついにCドライブ全てを消去して、Windows 8をクリーンインストールすることにしました。これには超勇気がいるんです。
ドライバの対応やアプリケーションの再インストールなどものすご〜い沢山の課題を出てくるはずだから。でも、動かないよりましです。詳しくは全部終わったらまとめておきたいな。また何かあるといけないから。

とゆーことで、Macからの投稿が続きます。
よかったー!茄子に画像入れてて!…スマホからでも画像が見れるし。(加工や投稿が面倒だけどね)
今日はMac Bookからでぇすー。無線だからお布団の中からでも投稿できるよ。ふっふ〜ん♪

チョコとマロンのバウム、142円。
P1570011.jpg
無印良品の焼き菓子です。ファミマで捕獲なので、ファミマ仕様かな?「限定商品」のマジックワード付。とーぜん買うでしょ?

身ぐるみを剥いでみた。o(≧∇≦)oキャー♪
P1570013.jpg
ドテッ!と大きめ。色気も愛想も無い…まさかりで割った薪のようないでたちです。(「木」つながりでね。)
大きいので、このまま丸かぶりするというよりは家族で分けて…的な設定だと思います。

チョコとマロン、鉄板の組み合わせですよね。
P1570018.jpg
チョコとマロンの香りがどちらが勝つということも無く、ふわ〜〜っとしてきます。この時点でノックアウト!
チョコとマロンの境目はギュギュっとくっついているわけじゃないので比較的容易に剥がすことができます。食べ物をおもちゃにしてはイケマセン、っていわれるのでそんなことはしませんけどね、お口の中でそっと分離させるだけにしときます。

チョコ味の生地にマロン風味の生地を重ねて、しっとり焼き上げました。」パッケージ表面のコメントより。
P1570021.jpg
しっとりふんわり、きちんとマロンのほくほく感があります。ファミマのSweets+ブランドのモンブランバウムと比べると、あっさり目で甘さも控えめ。ほろ苦いチョコ生地もパサつきが無くてグーです。(表現古すぎ!)
バターじゃなくてマーガリンって書いてあるけど、コンビニスイーツなんてそんな物です。発行バターとかたまに書いてあってもホンのちょっぴりしか使われないしね。
何よりも大きくてリーズナブル。ファミマだと種類が少ないけど、本家無印に行くといっぱいあって全部欲しくなっちゃうよね。

・カロリー:424kcal(1包装あたり)
・製造:良品計画(東京都豊島区)
・製造所固有記号:RK159(所在地不明)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ファミリーマート+無印良品(無印良品商品情報)
http://www.muji.net/shop/fm.html


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 6

フヂ

きゃーきゃーきゃーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
感涙にむせんでおります、わたくしです。
自分が食べた物全て、わた様に丸投げで
いいに違いない…(*´艸`*)
by フヂ (2013-11-27 01:59) 

Hiro

バームクーヘン大好きなんです♪
ボリュームもあって美味しそうです^^
クリーンインストール大変そうですね。
茄子が早速役に立ってますね。
私も所有のハードディスクを茄子化しようと思ってますが、
うまくできるかなぁ~^^;
by Hiro (2013-11-27 03:14) 

hatumi30331

私もバームクーヘン大好き!!
朝の珈琲のお供にしたい!(笑)
by hatumi30331 (2013-11-27 06:52) 

風来鶏

焼きあがったばかりの棒が挿さった状態で、ギャートルズがマンモスの肉を骨付きで食べるように"丸かじり"してみたいですね(^o^)
ノートパソコンを"コタツに入って"使いたくて、コタツを買ってきました(^^)
順序が逆じゃあないよね!?
by 風来鶏 (2013-11-27 10:22) 

ChatBleu

んで、Cドライブが壊れちゃったのね(;_;)
by ChatBleu (2013-11-27 20:33) 

こうすけ

美味しそうですね。コンビニ商品もバカにできませんね!
by こうすけ (2013-11-27 22:35) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。