SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム モンブラン|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムモンブラン、250円。
P1570110.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1570117.jpg
何度もリニューアルされているローソンのモンブランです。
濃厚なモンブランクリームが特徴。冬向けに更にマロンペーストとピューレの使用量を増やし、コクのある味わいに仕立てました。」ローソンサイトの商品情報より。

夏バージョンからお値段とカロリーがアップです。(240円→250円、225kcal→249kcal)
P1570120.jpg
マロンを増やして濃厚にした分カロリーとお値段に反映してるのかな。
見た目もオヤジのバーコードヘアスタイルから、ぐるぐるロッテンマイヤーさんヘアスタイルにチェンジです。(どっちにしても中高年ヘア?)
夏バージョンと変わりないのなら素材は「フランスサバトン社のマロンペーストとピューレを使った濃厚なモンブランクリーム」のまんまかな?それを濃くしたってことかなー?((o(^-^)o))わくわく

解剖っ!
P1570133.jpg
ぉおぅっ!ローソンが言うだけあって、マロンが濃~~~厚っ。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
なのに甘さ控えめ。ふんわりなめらかなマロンクリームは洋酒の風味がよく効いています。真ん中のクリームとの違いがよくわからなかったけど、その間に挟まったホイップが全体をまろやかにしてくれちゃってます。
底のスポンジがちょっと安っぽくて残念だけど、底生地がタルト地やクッキーだともっとカロリーが上がっちゃうしね。それにチョコレートなんてトッピングしたりクッキーをコーティングしたら…もぉ、400kcal超は必至!なので、見た目のボリュームに比べてぐっとカロリー控えめと考えて心置きなくいただきましょう。

ここが残念!渋皮マロン。
P1570135.jpg
柔らかねっとりで食感は抜群なのに、甘すぎるんです。他があっさりしてるからアクセント的に考えるといいのかもしれないけど、自分的には残念。

・カロリー:249kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアム モンブラン(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0244.html


nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 38

コメント 7

ChatBleu

最近、ローソンスイーツ、リニューアルが多くてよくわかりませんー。
バカ舌なので区別つかないし(;_;)
by ChatBleu (2013-12-01 11:29) 

naonao

美味しそうヾ(o✪‿✪o)シ
モンブラン好きなので
早速チェックしてみます♪
by naonao (2013-12-01 18:05) 

Hiro

クリームてんこ盛りですね!
これは美味しそうです^^
by Hiro (2013-12-01 20:14) 

marimo

内臓ぎっしり詰まったモンブラン好きには
きっとたまらん一品でしょうね♪
カロリーもお値段もアップで美味しさもアップですか。
by marimo (2013-12-01 20:38) 

風来鶏

意外や意外の249kcalとは驚きですね^^
栗だけに、“毬(いが)”いがあっても可笑しくないかな?!
by 風来鶏 (2013-12-01 22:00) 

naorin

超~美味しそうです(◕ฺ ◡ฺ ◕ฺ)
明日のおやつは、決~まり(笑)
by naorin (2013-12-01 22:32) 

フヂ

おおお、これは食べるべきか…。
ほんと、リニューアル多くて
何を食べたんだか食べてないんだか
容量の少ない脳みそだと忘れちゃいます(;´Д`A ```
by フヂ (2013-12-02 00:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。