SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆パーカー|ジョッタースペシャル|PARKER|JOTTER SPBLU [雑貨(実用)]

今日はモンブラン…じゃなくて、パーカーです。
あっ!筆記具のメーカーですよ。お菓子じゃなくて。

先日、手帳に挟んでいたボールペンをどこかで落としました。手帳についてるペンホルダーにちょうど入るスリムなクリップのついてないタイプだったので、いつの間にか滑り落ちちゃってたみたいです。

クリスマスの時期になると、キャバ嬢がシルバーアクセサリーをこぞっておねだりするという某ブランドの水色のボールペンで気に入っていただけに、ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
しかも、替芯を買ってしまっていただけにダブルショック…(/□≦、)エーン!!

この替芯が合うボールペンを探していたら…。替芯よりもお安いボールペンを発見!

モンブランの次にオヂサマ達の憧れのブランド、パーカーです。おフランスのブランドですが、並行輸入というヤツで、極めて怪しげではあります…。
P1570057.jpg
何とも立派な箱に入っております。(このパーカーのロゴ入りの箱の周りにまだ白いかぶせの箱がついていました。)

なんと!246円でした。ちゃんと箱もついてです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1570061.jpg
ちょっと光っちゃって安っぽく見えるけど、現物はもうちょっとましです。

パーカーの中でも廉価版というか、エコノミータイプ。それほど高級品じゃないけど、並行輸入品を扱ってるお店でも1000~1800円位はしています。

それっぽく撮影してみましょうか?
P1570065.jpg
ボディ(軸?)が黒い方が高級感あると思うけど、やっぱりオジサンっぽいし、手帳が青なのでなんとなく青にしてみました。

パーカーの象徴、矢羽モチーフのクリップ。
P1570067.jpg
このジョッターというタイプはパーカーのボールペンでは最初の型で1954年に発売されたものということです。

ちゃんとパーカーのロゴも入っています。
P1570068.jpg
オールクロームのボディのはちょっとお値段が高かったので、こちらのタイプにしましたが、100均のテキトーなボールペンに比べるとさすがに見栄えが違います。

何度も言うけど、高級感はないです。
P1570070.jpg
だって、替芯より安いんだもの。
笑えてきちゃうよね。≧(´▽`)≦アハハハ

いくつか買って、落とした時のスペアやインク切れ対策にストックしておくといいかもね。
P1570073.jpg
ちょっとした粗品的なプレゼントにも最適。ボールペンって粗品で結構もらうけど、すぐどこかに行っちゃうしね。

ちなみに、インクは青しかありませんでした。黒のインクを扱ってるショップを探すと同じジョッターでももう少しお高いです。
P1570075.jpg
書き始め、最初の一画目のちょぴっとかすれる気がするけど、あとはかなりなめらかに書けます。
ちなみに白の軸のはクロスのお気に入り。3色ボールペン+シャープです。どちらも軽い力でつるりと書けて、途中でかすれたり、ボテッとした塊が出ることはないところがいいんです。





nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 6

えのみ

高いのかと思ったら意外にお手頃価格でびっくり。
青いインクも意外とおしゃれかも(^_^;)
by えのみ (2013-12-02 01:34) 

Hiro

246円で立派な箱にないってますね!
ちょっとした贈り物に良さそうですね。
ボールペンは普段持って歩かないので、
必要なときはコンビニで買ってしまってすぐ増えるんです^^;
by Hiro (2013-12-02 02:48) 

ChatBleu

カランダッシュのバッグを持っていたら、「カランダッシュのバッグなんて
あるんだ!」とおじさんたちにくいつかれました。
おじさんって文房具好き多いですよねー。
私は筆記具は安い物しか買わないけど、これならいける^^
by ChatBleu (2013-12-02 06:11) 

toro

おお、タイムリーです。夫が引出物?で昨日パーカーのボールペンもらってきたんです。
全体がシルバーの。お手ごろ価格である意味ほっとしました。
by toro (2013-12-02 08:13) 

サンダーソニア

ブルーもいいかも♪(無責任発言w
by サンダーソニア (2013-12-02 09:19) 

DEBDYLAN

最近はPCで入力ばかりで筆記具使う機会減ったけど^^;
イイ筆記具持ってるとイロイロ書きたくなりそう^^。
お得にGETできましたね♪
僕は字がデカくて丸文字なんで^^;
太字の芯が好きですw

by DEBDYLAN (2013-12-03 00:23) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。