SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪プチモンブラン|アンジェリーナ [ └専門店(洋菓子)]

いただきました!
IMGP1373.jpg
ココ・シャネルも大好きだったとゆー、アンジェリーナのモンブランです。関西だと大阪の三越でしか入手できません。(東京ならプランタンだよ。)
すみません。<(_ _)>またもや職場での凶行です。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
IMGP1375.jpg
!!!!!いったい、何があったんでしょう?
箱の中でモンブランが!!お使い物のケーキ類とは思えないくらい激しく散乱してます。いただいたときのままそ~っとそのまんま揺らさずに開けてこの状態です。

パリ店と同じ通常サイズは濃厚で大きくて食べきれない人が多いので日本のショップだけ半分のデミサイズが売られています。
これはそれをさらに小さく、一口サイズのプチフールにしたプチモンブランです。中も外も縮小コピーみたいによくできています。スポンジとかクッキーの台が無いところがアンジェリーナ的です。
IMGP1378.jpg
柳生博とゆーか、中曽根元首相とゆーか、志賀廣太郎とゆーか…。バーコード軍団が8個入りです。

洋酒の香りと、マロンの濃厚な香りに、いてもたってもいられません。
IMGP1377.jpg
甘みは強めでヨーロッパテイスト。マロンの風味が超濃厚で「超ねとコテ」。やっぱし、栗あんことは全然違いますねっ。

フィリングのホイップクリームは甘さ控えめでふっわふわでとってもミルキー。
IMGP1379.jpg
このホイップが全体をかなりマイルドにしてくれるので、入ってないと日本人は完食できないかも。
おいしくて上等なパリのモンブランを堪能できるモンブランです。

ごちそうさまでした。<(_ _)>

・カロリー:不明
・製造:アンジェリーナ (JR大阪三越伊勢丹店)

□甘み指数:2
■こってり指数:2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【おまけ記事】
いつまで続くかわかんないけど、今月からお小遣い帳をつけ始めました。
ドクターウォレットという無料のアプリを使っています。
買ったもののレシートをスマホで撮影して、アップするとデータ化してくれるという、お手軽なアプリです。

レシートがデータ化されるとこんな感じで、それぞれのお店名をタップすると明細もちゃんとわかります。
20131206-011445.jpg
笑えるくらいコンビニ三昧です。
≧(´▽`)≦アハハハ

Android用とiOS用があるので、お試しになってはいかが?

[次項有]Dr.Walle
https://www.drwallet.jp/


nice!(31)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 31

コメント 4

hatumi30331

持って・・・・走ったね!(笑)

しかし・・・美味しそう〜♪^^
食べたい!!

by hatumi30331 (2013-12-06 07:00) 

フヂ

とっちらかってる姿、ちょっとかわいい(*´艸`*)

あっ、ドクターウォレット入れたまま使ってない!
何やってんだ、私。(根本的に向いてないのか…)
by フヂ (2013-12-06 13:47) 

OMOOMO

バーコード軍団、渋いところだして来ましたね。

美味しそうです。
by OMOOMO (2013-12-06 17:27) 

ChatBleu

うわー、入れ物からして高級そうな感じですー。
でも、開けたら中は^m^
ま、親しみがもてる、ってことで~。
by ChatBleu (2013-12-06 20:10) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。