SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆焼きドーナツ(ダブルショコラ)|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

焼きドーナツ(ダブルショコラ)、120円。
P1570832.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンです。

このシリーズはほぼ焼菓子ととらえて常食しております。プレーンとアールグレイのがお気に入りでしたが、ローソンサイトには掲載されているのに入荷時間の関係か、最近見かけません。
P1570833.jpg
カロリーが、ミスドのポンデダブルショコラの249kcalやガッツリ系のチョコレートドーナツの285kcalと大差ありません。油で揚げてないからローカロリーなんて神話です。

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1570836.jpg
まさしく型に入れて焼いた焼きドーナツです。
タピオカ粉を使用し、もちもちとした独特の食感に焼き上げた手軽なサイズの焼きドーナツです。むぎゅっとした食感が特徴で、生地にはカカオ分の高い濃厚で深みのあるチョコを練り込み、ビター感のあるチョコチップを練り込んでいます。」ローソンサイトの商品情報より。

むぎゅっとした食感ってゆーか、歯切れがムチッとしててちょっとカタイです。中はしっとりしてるんだけど、フォークもなかなか刺さらないしバケットの湿った皮の食感が近いかも。プレーンみたいなパウンドケーキ用の柔らかい食感ではありません。ちょろチンするといいかも、です。
P1570841.jpg
濃い目のチョコ生地にこりっとしたチョコチップの食感がアクセントになってます。美味しくないわけじゃないけど、たぶん一期一会なパンです。

ちなみに、ローソンサイトの商品情報では、336kcalになっています。たぶんパッケージ表記の方が正しいと思うけど…。(;'∀')マサカネ

・カロリー:264kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン (東京都千代田区)
・製造所固有記号:YO1大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]焼きドーナツ(ダブルショコラ)(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/083729/


nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 3

hatumi30331

ダブルの誘惑に弱い私・・・・買っちゃいそうです。^^:
by hatumi30331 (2013-12-07 07:22) 

Aちゃん

製造:山崎製パン て結構多いよね。
パン工場を一から作るの大変だから依頼した方が安上がりって事か?(^^;
by Aちゃん (2013-12-07 08:51) 

ChatBleu

ドーナツで336kcalはないよねー。
今日はミスドのドーナツをたらふく食べたので、つられないーー
by ChatBleu (2013-12-07 19:57) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。