SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ウチカフェブレッド 2枚入|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe| [ └コンビニ(パン)]

ミニャさ〜ん、この休日のブランチはいかがでしたか?わたしはごくごく当たり前〜な感じでトーストです。
寝坊した朝、これカジリながらあわてて家を飛び出し、街角でイケメンとぶつかり恋が始まる、と言う定番の「恋の始まり必須アイテム」ですよね。(どんだけ古い少女漫画やねん!)

ウチカフェブレッド 2枚入、140円。
P1570811.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドの食事パンです。
(;`・д・´)エッ!しょくじぱん??でざーとじゃなくて????
なぜデザートのブランドから食パンだしたかってゆーうんちくは、謎のローソン部の記事でご確認ください。(丸投げ)
[次項有]ウチカフェブレッド、開発秘話!
http://lawson.jp/nazo/kiroku/1752.html

最近、ヘビロテしているのはセブンイレブンの「金の食パン」です。初めて食べた時、美味しさにカンドーしました!耳までほえほえに柔らかく、甘みの強い山食(山形食パン=ラウンドトップ)です。わたしの中では、トップ・オブ・ザ・コンビニパンです。実際にかなり売れてるみたいです。焼かずにそのまま食べても、生地がもちもちで甘いのでかなりいけます。
そのセブンイレブンにローソンがケンカ仕掛けてきましたね。こちらは角食(四角い食パン=プルマンブレッド)です。

北海道産小麦「春よ恋」使用。北海道産バターと「プレミアムロールケーキ」と同じ生クリーム入りの厚切りブレッドです。」ローソンサイトの商品情報より。

「春よ恋」ってなによ?
『春よ恋』はパンに適した希少性の高い小麦です。そのまま食べてもしっとりもっちり、外側がへこむのは柔らかい証拠。トーストすると外はカリッと中はもちもち。」パケ裏のコメントより。
しかも、「乳化剤とイーストフードを使用していないので、小麦・甜菜糖の自然な甘みと、練り込んであるバター・純生クリームのコクが引き立つ」とニュースリリースにありました。(抜粋)

ともあれ、美味しいのではとゆー期待高々にトーストしてみました。
「恋の始まり必須アイテム」とかいいつつ、ゆっくりお家で腰を据えて食べてしまいましたけどね。
(*´∀`) アハッ♪
P1570816.jpg
柔らかすぎるのか包丁が悪すぎるのか、カットすると真ん中がつぶれてしまいました。食感が台無しですねぇ。
焼ける早さはセブンの金の食パンより時間がかかります。糖分が少なめだからかな。

蓋をして焼くプルマンなので、詰まり気味の生地です。
P1570820.jpg
耳はカリッと小麦の旨味を十分に味わえて美味しいけど、コンビニのフツーのパンよりはちょっといいモノっぽい感しかなくて、そのご自慢の「春よ恋」と「プレミアムロールケーキと同じ生クリーム」のよさがあまり出てない様に思えました。(バカ舌なので、アテにしないでくださいね)
「パン生地の思うまま自由に膨らんだ」山食や成形されたバケットの方が「抑圧の末、自由を束縛された」角食よりもスキなので、どうしてもそっちの方の肩を持ってしまいます。このお値段ならベーカリーに行きます。

・カロリー:256kcal(1枚あたり)
・製造:オイシス(神戸市長田区)
・製造所固有記号:OIS1

□甘み指数:評価対象外
■こってり指数:評価対象外

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ウチカフェブレッド(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0238.html
[次項有]プレミアム食パン「ウチカフェブレッド」発売(ローソンニュースリリース/2013年10月18日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/081948/




【おまけ記事】

ルミナリエ始まりました。
IMGP1390.jpg
たまたま、前を通りがかっただけですが、点灯時間前にかなり待機してる人が多くてびっくりしました。毛布に包まってまってる人もいるんですねー。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 4

えのみ

食パンって1枚:256kcalもあるんですね~。(>_<)
ルミナリエの点灯の瞬間が良いとか?
見てみたいけど寒そうですね。
by えのみ (2013-12-09 03:09) 

ChatBleu

セブンの金の食パンもまだ食べてないんですー。

by ChatBleu (2013-12-09 05:57) 

Aちゃん

最近、高級食パンはやってるけど、私が食してる食パンは6枚で78円のやつです(^^;安過ぎ?
by Aちゃん (2013-12-09 10:59) 

フヂ

私もこれなら、パン屋行きます。
コンビニパンなら、金の食パンの圧倒的勝利っ。

冬の窯出しかぼちゃプリン、わた様の記事に
リンク張らせて頂きました。事後報告でごめんちゃい。
by フヂ (2013-12-09 15:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。