SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムぎゅっとクリームチーズ 2013|ローソン|Uchi Cafe|ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムぎゅっとクリームチーズ、130円。
P1570887.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。出たり消えたりしてる何度目かのリニューアル品です。
レジのおねいさんが、レジ袋にポイっとほり込んだので、中身がちょっとボロッとなって。シールがはがれかけてるのです。
一文のお菓子にも五分の魂じゃわいっ!! (`Д´) ムキー!

ローソンサイトの商品情報が2012年冬版は「クリームチーズを50%以上配合したクリームチーズのおいしさが「ぎゅっと」つまったチーズケーキです。純生クリーム、卵黄、砂糖、サワークリームのシンプルな生地を湯煎でしっとり焼きあげました。濃厚なチーズ感となめらかな口どけが楽しめます。」だったのが、
今回の2013年秋版は「原材料の半分以上がクリームチーズ!!オーストラリア産のクリームチーズを使用しさらに濃厚な味わいに仕立てました。」とマイナーチェンジされています。(その他にも2013年冬頃にもリニューアルがあったと思います。食べてないけど。)
P1570888.jpg

50%以上 → 半分以上 (それ、ちがうの?)
産地不詳 → オーストラリア産(酪農王国だけどいまいち魅力が…)
濃厚なチーズ感となめらかな口どけ → さらに濃厚な味わい (なめらか感はあきらめた?)
224kcal → 221kcal (濃厚なのにカロリー下がる?)
原材料の:サワークリーム → 糖類

…ホンマにさらに濃厚になったんかいっ!!ってゆ~リニューアルだと思うのですが、サワークリームを減らして、クリームチーズを増やし、糖類も増やしたなら濃厚といわれても無理がないかも。。。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1570892.jpg
今回のはちゃんと焼き色がついてますねぇ。鼻を近づけると濃い目のチーズの香りがします。

前回は世間の評判がいい割に、自分的にはそれほどの好印象が得られなかったので、なんかがっかり~って、しばらくの間買わなかったのですが、今日のローソンには何もなかったのです。これ以外。タナガラ~ン
P1570900.jpg
うーーーーん。常に頭と舌のメモリが初期化され上書きを繰り返しているので、以前のことははっきりと覚えてるわけじゃありませんが、チーズとゆーよりもミルクっぽい。
ちゃんとチーズの味はするんだけど、牛乳そのものの甘さがかなりあると思いました。

酸味があまり感じられないのは、ほら。
サワークリームが原材料の5位に転落しているから?
P1570905.jpg
チーズケーキらしい、いかにもねっとりした食感は好感が持てます。もう少しコッテリしていれば尚可。
何も買うものが無ければ130円だし、買ってもいいかな。← 何も買わないという選択肢は持たない主義(てか、要するにちょっと小心者)

そして、注目の裏。
P1570908.jpg
ぁああ。やっぱり鳥そぼろなのね…( ̄Д ̄;) ガーン
しっとりしすぎるほど湿ってはいますが、以前ほどネチネチしてなくて、ちゃんとクッキーらしい味がします。でも前のより甘い気がします。(はっきり覚えてるわけじゃないけど)でも、この部分はあまり好きじゃないかも。

ちなみに、リニュ前のプレミアムぎゅっとクリームチーズに関する記事はこちら
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-02-17


・カロリー:221kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス 滋賀工場(滋賀県守山市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]プレミアムぎゅっとクリームチーズ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0009.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0233.html


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 3

フヂ

きゃあああああ、そぼろ!
何度リニューアルしても、そこのビジュアルだけは
リニューアルされないのはなぜなんでしょう。嫌がらせ?
萎えるよねぇ…そぼろ。
by フヂ (2013-12-12 15:11) 

風来鶏

facebookにもコメしたように、チーズのフォークが(わたさんみたいに)可愛いですね^^

一文のお菓子にも五分の魂じゃわいっ!! (`Д´) ムキー!
→わたさんの場合なら、一分の遅刻も五分の言い訳(^^;;
by 風来鶏 (2013-12-12 22:48) 

ChatBleu

リニューアル時に比較して食べたのですが、違いがわからなかった
超バカ舌です(ーー;)
http://chatbleu.blog.so-net.ne.jp/2013-11-09
でも、私はこれ好きだから、良いの^m^
by ChatBleu (2013-12-12 23:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。