SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ハッピーどうぶつ パンダちゃん・うさぎちゃん|シャトレーゼ [ └その他の業態(洋菓子)]

シャトレーゼのハッピーどうぶつパンダちゃん、210円です。
P1570787.jpg
スポンジ入りチョコ生クリームとバナナを生クリームで包み、チョコレートとクリームなどで顔を飾り付けた動物のパンダちゃんをイメージしたスイーツです。お子様のおやつにぴったりな優しい甘さに仕上げてあります。」シャトレーゼサイトの商品情報より。

ハッピーどうぶつ うさぎちゃん、210円です。
P1570784.jpg
スポンジ入り生クリームと白桃シロップ漬けをピンク生クリームで包み、チョコレートとクリームなどで顔を飾り付けた動物のうさぎちゃんをイメージしたスイーツです。お子様のおやつにぴったりな優しい甘さに仕上げてあります。

職場でのちょっとしたイベント企画に使うとのことで試しに購入しました。
まぁ、お味見会のようなものです。

どっちもかわいいでしょぉ?パンダかうさぎ、選ぶとしたらどっちにしますか?
今、この選択が職場でちょっとした課題になっているのです。どっちかに統一するべきか、半数ずつ入れでランダムに配るべきか…。

それとも、こう?
P1570791.jpg
合成して新生モンスターの誕生...(食べ物で遊んではいけません。これは向かいの席の人とトレードしてちゃんといただきました。)

仕上げもそこそこ丁寧で、わりと高さがあります。
P1570790.jpg
ぁああー。パンダちゃんもうさぎちゃんも捨てきれないーーー!どっち~~~?

中の画像はスポンジとクリームで和えたケーキクラムが主体なのでぐちゃぐちゃになってキレじゃないけど…、見ます?(といいつつ、容赦なく公開)
P1570797.jpg
全体的に甘さ控えめ。クリームも分量の割にコッテリしすぎていません。ちゃんとフルーツの味もわかるしチョコの風味もあって、そこそこウマいです。
お値段以上のお味です。何より、かわいいしね。

あーーー(´・ω・`) 身ぐるみ剥いでないなぁ…。

・カロリー:パンダちゃん:340kcal/うさぎちゃん:371kcal(1包装あたり)
・シャトレーゼ(山梨県甲府市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ハッピーどうぶつ(シャトレーゼ商品情報)
http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1000741&category_id=62
http://www.chateraise.co.jp/products/detail.php?product_id=1000742&category_id=62


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 5

サンダーソニア

数量にもよりますがわたさんアイコンで作ってもらうというのはどうでしょう?100個くらいで作ってくれないかなww
by サンダーソニア (2013-12-13 08:43) 

ちょろっとぶぅ

パンダとうさぎのコラボ!
わらっちゃった(^^;
by ちょろっとぶぅ (2013-12-13 13:20) 

Aちゃん

動物を模ってる物にしては210円なら安いかも?

by Aちゃん (2013-12-13 15:12) 

Hiro

迷うなら両方欲しいですよね~
あっ!合体はダメです。
by Hiro (2013-12-13 19:51) 

風来鶏

「私と仕事と、どっちが大事なの?!」と、約束していたデートをキャンセルしようとTel or Mailした時に訊かれると、男は返答に困りますね^^;)
まあ、「私の身体が目的だったのね!?」と訊かれるよりは良いかな^^)ゞ
by 風来鶏 (2013-12-13 23:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。