SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ワンタッチオープン印鑑ケース|ダイソー|DAISO|ポンペタ [雑貨(実用)]

前から欲しかったこれをついに手に入れましたっ!
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
P1570917.jpg
ワンタッチオープン印鑑ケース、ダイソーのハンコ入れです。105円だよ。

大人になると、仕事やそれ以外でもでハンコを押す機会が多いですよね。大抵のことはシャチハタみたいなスタンプで事が足りるけど、たま~にシャチハタ不可の書類があります。車やお家を買うときの申請書類や婚姻届みたいな役所に出すモノが代表的ですよね。
で、面倒なのでシャチハタ以外のハンコを持ち歩いています。まぁ、それも押すとき面倒です。ハンコを取り出して朱肉にグリグリ押し付けて紙にペタ...あれっ?字に書いてみると、そぉんなに面倒でもないような気がしてきた……。けど、まぁいいか。勝手に話を続けよう。

そこで登場したのが…

中にフツーのハンコを仕込んで、ふたに内蔵されている朱肉のパワーで、シャチハタライクに使えちゃうという便利グッズです。
P1570925.jpg
ずっとずっと探してたのに、ぜ~んぜん見つからなくて、久しぶりに入荷していました。(たぶんデザインも、全然リニューアルしてると思う)

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1570928.jpg
今日はもぉ、大胆にバリっバリに剥がしてみました。(破り方がお下品でごめんなさい)

サイドを押すと、パカッと蓋が開く仕組みです。
P1570935.jpg
なんだか派手な色を選んでしまったけど、ほかのもかなりヴィヴィッドなカラーで大胆な配色のモノばかりでした。

中にバネが入っていて多少の大きさは面倒見てくれる仕組みになっています。(直径10~12mmのハンコに対応)
P1570932.jpg
朱肉が新しくてジューシーです。バッグの中で液漏れしないかとちょっと不安かもー。

現役の印鑑ケースと比べると、ちょっと幅が大きくて短いです。
P1570939.jpg
もしかしたらかさ張りそう。。。

ハンコを入れてみました。
P1570941.jpg
実はこのハンコはちょっと短いので、ハンコ面に朱肉がつきにくかったです。

そこで、付属の上げ底シール。(という名前かどうかは定かじゃない)
P1570944.jpg
ハンコのお尻に貼り付けて、上げ底にしちゃうんです。2枚付いてるから、もう少し短いハンコでも安心。
あっ!ちょっとずれちゃってる…すみません、雑な貼り方なのできちんと中心にくっついていません。性格がおおざっぱなので、お許しください。

ちゃんと高さが合うときれいにハンコが押せました。
P1570947.jpg
最近は100円均一でもシャチハタっぽいハンコも、安っぽい認印も売られているし、わたしは、めっちゃよくある何の変哲もひねりもない苗字なので、100均でもそれ以外でもハンコ売っているところなら必ず買えます。よくある名前なので、何本もケースに在庫されています。

忘れてもすぐにどこかで捕獲できるんだけど…。

でもねぇ…、コレ使ってみたかったんだもん。

(*ΦωΦ*) どうせすぐ飽きるにゃ~。
(`わ´) 「ネ小言」でたっ


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 4

Aちゃん

100均は、たまに行くけど、これは要りません(^^;
印鑑はあまり使わないし~
最近は、100均で食材を買ったりします。
パスタ500gで105円は安いです。
by Aちゃん (2013-12-14 00:53) 

hatumi30331

ダイソーね〜 了解!^^
by hatumi30331 (2013-12-14 06:50) 

りる

ついさっきまで、ハンコがうまく押せない夢を見てうなされていたところです。
仕事で疲れてるのかな…私…( iдi )
こういう可愛いはんこケース買って和もうかな…。
by りる (2013-12-14 10:56) 

ChatBleu

ダイソーにもあるんだー。
こんなにかわいいのじゃないけど、こういうタイプのやつ使ってます。
ちなみに会社の書類はシャチハタ禁止ですー。
by ChatBleu (2013-12-14 17:12) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。