SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆りんごとキャラメルのマフィン|ファミリーマート+無印良品 [ └コンビニ(洋菓子)]

りんごとキャラメルのマフィン、189円。
P1570970.jpg
ファミマで捕獲した無印良品の焼き菓子です。「限定商品」のマジックワード付。2個入りはウレシイね。

発売日 :2013年10月22日 やさしい風味のりんご生地と、キャラメルペーストを練りこんだキャラメル生地をマーブル状にして焼きあげました。[ファミリーマート限定・数量限定]」ファミマサイトの商品情報より。
P1570972.jpg
「限定」ってゆ~のは、無印だけどファミマでしか買えないってことと、数に限りありってことみたいです。
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1570977.jpg


ボトムスもペロリンです。(((((((*ノノ)イヤン ハズカシー
P1570980.jpg


これ、絶対に「ちょろチン」をお勧めします。
P1570985.jpg
ふぁ~~っと甘酸っぱいリンゴの香りと、ほろ苦いキャラメルの香りがコラボで攻めてきます。シナモンじゃなくてキャラメルってゆ~ところが、なかなかいいです。
ちょろチンすると生地もほわほわになって、風味も増すので尚ヨシです。甘すぎず、すっきりした紅茶と相性抜群。ブランチにもいいかも。

マッフィンなので、そこそこアブラギッシュですが、植物性オイル主体なので...、まぁこんなものでしょう。(何が「こんなもの」なのかはぼやかしておく)

・カロリー:246kcal(1個あたり)
・製造:良品計画(東京都豊島区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]りんごとキャラメル(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/thisweek/131022/hc0g7400000om01s.html


nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 36

コメント 3

ChatBleu

1個246kcal・・・・・・2個入りはまずい!カロリーオーバーになるぅ。
by ChatBleu (2013-12-16 17:28) 

風来鶏

♪リンゴとキャラメルとろ〜りとけてる
秀樹感激(古いな!?)のほうじゃあないよね(^^;;
by 風来鶏 (2013-12-17 21:15) 

わた

  ↑
りんごとはちみつ。。。じゃなくて?(ふるっ)
by わた (2013-12-17 23:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。