SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆激落ちくん|レック|LEC|水だけですっきり メラミンフォーム [雑貨(実用)]

水だけですっきり!激落ちくん、ドラッグストアで98円でした。
P1580008.jpg
特筆することもないかもしれませんが、メラミン樹脂をミクロン単位で発泡させた、自分の身を削りながら汚れを落としてくれるという、涙なしでは語れない…大変けなげなお掃除用スポンジです。

最近は類似品がホームセンターや100円均一でも売られているけど、この本家レック(LEC)のモノの方が削れて行ってもボロボロになりにくくて、長持ちするような気がします。
P1580009.jpg
洗剤をつけて泡立ててその洗剤の力で汚れを落とす一般的なスポンジのよりもずっときめが細かく、柔らかいけど押し返す力も強い、キシッとした触り心地です。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1580014.jpg
お豆腐のようです。
最近ではどこのお家でも使われてるメラミンスポンジですが、わざわざこれを記事にしたのは…アレです。

PANDAのオチリ。
IMGP1392.jpg
先日ぶつけたんでしたよね。
|li;´゜ω`)σもぅ絶望的il||li

左後ろのバンパーのトコです。黒いトコと青いトコに白い筋がクッキリ!
修理に出せば、8万円くらいかかるかな?でも、車に詳しい人や普段からメンテナンスを自分でする人なら、このくらいの傷なら研磨剤の入ったワックスみたいなもの(コンパウンド)できれいに直してしまうそうです。

それ買えばいいのかなとも思いましたが、その前に激落ちくんスポンジで軽く研磨したらどうかとダメもとでやってみました。
するとどうでしょう!
DSC_0256.jpg
傷が無かったことに!!
プロの目でじ~~っくり見ると、わかるかもしれませんが、素人の目なら、まずごまかせます。えぐれたりへこんだりしてたらダメだと思いますが、ポールの塗装がついた程度だったのできれいに落ちたみたいです。

激落ちくん(ノ◇≦。) アリガトウ!!
P1580012.jpg

小傷には有効みたいですが、注意書きの「使用に適さない面」のところに、キッチリ「車の外装面」とあるので、自動車の外装に使うのはメーカー的にはNGみたいです。
名前的に受験生にNGっぽいし。(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

とゆーことで、
あくまでも自己責任でお試しくまさい。

ちなみに、100均でよく見る、消しカスがまとまるタイプの「激落ちくん消しゴム」はこの激落ちくんスポンジとは何の関係もないパクリ商品のようです。(コラボでもないみたいです。)


nice!(29)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 6

ゆうのすけ

判らない!^^
白いのが二本あるなと思ったら わたさんの脚でした。^^;

by ゆうのすけ (2013-12-19 01:48) 

りる

まじですか(°口°;) !?
すごいな激落ち君!
by りる (2013-12-19 02:47) 

Hiro

全然見た目にはわかりませんね!
良かったですね~^^
by Hiro (2013-12-19 06:59) 

こじろう

うちの車にも!!と思ったけど,凹んでるのは無理か・・・。
by こじろう (2013-12-19 20:17) 

ChatBleu

おぉ、素晴らしい!
コンパウンドで直すのは聞くけど、激落ちくんを使うとは斬新!
そりゃ、塗装が剥げたら困るから、メーカーとしてはNGにしておくよね。

by ChatBleu (2013-12-19 20:52) 

風来鶏

心の傷も、落とせれば良いのですが(ーー;)
by 風来鶏 (2013-12-19 22:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。