SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ダーククリスタル|DVD|1982年|アメリカ映画 [PC(ソフト)]

ダーククリスタル...ものすご~~~ぉく昔の映画です。
妖精さんのお話しだと思ってたけど、そんな感じかな。ちがうかな。まぁいいか。
詳しくは語れませんが、簡単にも語れないので、ウィッキーさんに聞いてください。(グッモーニ~ン...?)
Wiki

なんとなく思い出して、近所のTSUTAYAに借りに行ったけどなかったので…。
P1570023.jpg
最近は箱入りの減ったニャマゾンです。
日本郵便とプチプチ袋をご利用で、うすべったい段ボール箱を楽しみにしているにゃんこががっかりしています。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1570025.jpg
中古だけど、レンタル落ちじゃないんですっ!

あ~。こんなのだっけなぁ?
P1570027.jpg
お人形劇みたいなのだと思ってたけど。
セサミストリートのマペットを作ったジム・ヘンソンが手掛けたこともあり、いろんな賞を受賞していました。

わたしはかなり現実派なんだけど、映画や本はこういうファンタジックなモノがスキです。ネバーエンディングストーリーやロードオブザリングやターミネーターやロボコップ。…マスクもね。

内容のレビューじゃなくて単なる見せびらかしで、ストーリーには触れないでおきますね。ディスクに傷一つなくてとってもきれいです。
P1570029.jpg
レンタル用じゃないので、特典映像がついていて、映画を見た当時知らなかったメイキングシーンが収録されていました。
操り人形っぽいのや、ところどころ中に人が入ってるのや…へ~~っ?って納得するやら、感心するやら。

最近はCGが当たり前の映画界ですが、人形浄瑠璃のようにお人形を動かして撮影し、背景や小動物まですべて手作り、手描きで表現された、もしかして本当にあるかもしれない世界を堪能できます。

ミニャさんも、機会があればぜひご覧になってみてはいかがですか?
クリスマスにもお勧めですよ。(´∀`*)ウフフ


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 2

ぴーすけ君

なつかしすぎる。。。。
by ぴーすけ君 (2013-12-22 06:34) 

ゆうのすけ

最近これが多いですね。
先日CDを買った時も このぷちぷち入り封筒でした。☆
by ゆうのすけ (2013-12-22 20:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。