SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チーズタルト|パブロ監修|PABLO×Sweets+|ファミリーマート|スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

チーズタルト、160円。
P1580730.jpg
大阪発の行列のできる焼きたてチーズタルト専門店 「PABLO(パブロ)」とファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)とのコラボです。
焼き上がると店員さんが大きな声で「パブロー」って叫んでるのをテレビで何度か見たけど、そんなにいいのか〜?と、ひいてしまった感もアリで行列のできてる梅田のお店にも行ったことはないけどね。(東京の方は渋谷で買えま〜す)

大阪で行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修のチーズタルトです。ほんのり塩気の効いた自家製タルト生地と、ふんわり口どけの良いチーズ生地を一緒に焼き上げ、アプリコットソースをかけました。」ファミリーマート商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1580736.jpg
タルト生地が本格的ですー。

残念っ。
P1580740.jpg
アプリコットソースの上に透明フィルムがのせられていたので、はずすす時にちょっと一緒にめくれちゃいました。(つд⊂)エーン
見た目はステキなんだけど、ちょっと中身が少ないかも…。(´ε`;)ウーン…

中身拝見。
P1580743.jpg
パブロサイトで見る「絶妙の焼き具合、ミディアム」っってゆーのっぽい。
[次項有]パブロ商品一覧
http://www.pablo3.com/cheesetart.html

固いのかと思ったタルト生地はしっとりしてて甘くありません。こういうのによくあるイヤ〜な油っぽさもありません。かといってグラハムクッキーやプレーンクラッカーを砕いたものとはまた違う。でもどこかで食べた味なんだなぁ。味的には本格インド料理店のナンかな。でも食感はタルト生地。何やそれって思うかもしれないけど意外とイケる。
P1580743.jpg
中のチーズのところも、画像でみるとスの入った茶碗蒸しっぽく見えるけど、なめらかです。ギュギュっとしたこい〜ぃチーズケーキとは真逆の…ふにゃっとゆ〜か、てろっとした食感です。さっぱりとしててチーズ臭くないし、とても口当たりがいいです。カスタードパイやエッグタルトをチーズ風味にしたっぽいかな。

試しにちょろチンしてみました。とろっと感が増したような気はしますが、味的には劇的な変化はありません。
P1580746.jpg
全体量としてタルト生地の割合が多いので、どうしてもそちらが勝ってしまいます。本家のみたいにチーズ生地メインだともっといい具合だと思います。ようするに、もっとチーズのトコ食べたかったとゆーのが本音です。
こい〜いチーズケーキが好きだけど、これは別の食べ物として超ウマでした。

今度大阪に行ったときに並んで買ってみようかな、と思うお味です。
この出来でコラボでファミマで160円なら、とてもお買い得かな。某ソンだとコラボだし、200円はとると思う。

・カロリー:260kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド(横浜市港北区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]行列のできる焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修の「チーズタルト」発売!(ファミリーマートニュースリリース 2013年12月4日行)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2013/131204_02.pdf
[次項有]チーズタルト(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000p3l2j.html


nice!(46)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 9

フヂ

知らないお店~と思ってサイトを見たら、
ネットで見たことあるお店でした。わはー
是非とも食べてみたいのだけど、渋谷…
それもセンター街だなんて、おばちゃんには
ハードルの高すぎるエリアなのでした・゜・(ノД`)・゜・
by フヂ (2014-01-05 01:22) 

えのみ

アプリコットソースが美味しそう。
ファミマだから160円だけど7-11だったら210円くらいの
値段設定になりそうですね。(^_^;)
by えのみ (2014-01-05 01:50) 

yayu-chang

メチャメチャ遅くなりましたが・・・

隊長さん!
新年明けましておめでとうございます。
出来の悪い『身ぐるみ剥がしたい』隊員ですが、本年もよろしくお願い申し上げます。
『写ガールの会』にも、まだ入れていないのですが、気持ちは会員なんですぅ~;;

最後になりましたが本年もよろしくお願い申し上げます。
by yayu-chang (2014-01-05 03:21) 

hatumi30331

チーズタルト大好き!
どこどこ??
我が庭・・・・ファミマか〜
明日くらい覗いてみるかな?^^
by hatumi30331 (2014-01-05 07:14) 

ChatBleu

うみゃそうーーーー!
やばい、ファミマは近くにいっぱいある!
今、実家でおすそ分けされたお菓子と、自分で買ってきたおみやが
いっぱいあるし、明日から仕事行くとおみやもらうし、しばらく控えないとって
思ってたんだけど。。。。でも、超うま、ですか。うぅぅぅぅ、買うしかないか!
by ChatBleu (2014-01-05 09:52) 

風来鶏

残念ながら、ファミマだけ近くにも通勤経路にもないのです(T.T)
まあ、某ソンも通勤経路から外れましたので、最近はPontaも寂しがっています^^;)
by 風来鶏 (2014-01-05 14:47) 

marimo

んん~~
妹がこちら遊びに来たときに
りくろー叔父さんのチーズケーキを東京の友達から
頼まれたのでたくさん買って帰ると言ってました。
しかし私はいまだにそれを食べた事がなくコメントできなかったのです。
メディア先行のと口コミのと・・・ありますよね~
by marimo (2014-01-05 16:59) 

よいこ

おいしそうです^^
でも、お茶碗1杯分のカロリーかぁ_
by よいこ (2014-01-05 20:51) 

inacyan

新年あけましておめでとうございます<m(__)m>
今年も宜しくお願いします。

by inacyan (2014-01-05 22:05) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。