SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆なめらか仕立て濃厚カスタードプリン|北海道産牛乳|セブンイレブン| [ └コンビニ(洋菓子)]

お昼にプリンを買いに行って突然、右手人差し指の内側が腫れました。(粒焼まとめ、見てね。)今、わたしの腹の様に真っ黒です。内出血が止まったみたいです。お陰様で、はれた部分の熱も治まってきて、関節のところをつかんでも痛くなくなってきました。
ミニャ様には大変ご心配をおかけしました。(´・ω・`)(´-ω-`)) ペコリ
仕事の都合で病院に行けなかったのでちょっと不安だったけど、今の状態だとこのままでも大丈夫そうです。
打ったり挟んだりした覚えが全然ないので、何が原因か分かんない…。何かのバチかな。
当分は正拳突きができないなぁ。(しないけど。)

お待たせしました。それでは本題です。

なめらか仕立て濃厚カスタードプリン、150円。
P1580791.jpg
セブンイレブンのチルドデザートです。

どこのコンビニもお正月明けなのでシュークリームとかプリンとかの定番ばかりでデザートの種類が少ないです。

ふたには「北海道産牛乳」の白いシールが...。ふつう「北海道産牛乳使用」って書くよね?書くスペースは十分あるのに。
P1580790.jpg

ふたを止めてあるシールにはちっちゃな字で「北海道産牛乳を製品中に60%使用しています」って書いてあります。あとの40%は何かなー。2番目に多いのが卵黄、続いてグラニュー糖、カラメルシロップ...て。カラメルシロップは食材屋から出来合いを買ってきてるみたいです。

販売地域:全国(長野除く) 北海道産の牛乳を使った、コクのあるカスタードプリンです。濃厚な卵の風味を残しながら、口あたりなめらかな食感に仕上げました。甘さと香ばしさのバランスの良いカラメルソースとの相性抜群です。」セブンイレブンサイトの商品情報より。
沖縄や北海道が販売地域から外れてるのはよく見るけど、なんで長野が除かれてるの?もっとおいしい物があるとか?

セブンイレブンのプリンも何度となくリニューアルされているので、比較できるような記憶がほとんど残っていません。
記事にしてあるのは2012年12月の「卵が決め手 濃厚プリン」です。これはちょっと記憶にあるなぁ。自立系のヤツだ。
http://want-some-xx.blog.so-net.ne.jp/2012-12-03
じゃぁ、これもそう(自立系)かな。

この判断がのちの悲劇に...ってほどの悲劇ではなかったですけど。

身ぐるみを剥いでみた。キャ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!!
P1580797.jpg
お皿にうつぶせですっ!

てっきり、前回の自立系のリニューアルだと思っていたのでかなり大胆にやっちゃいました。
P1580800.jpg
ところが、スプーンを入れてびっくりΣ(@ω@;
ふんにゃふにゃんのとろんとろんです。飲み物ほどトロトロじゃないけど、ほぼクリームで決して外側が固いとかじゃないんです。
どうにか形状を保っているのはプリンの女神が微笑んだとしか思えません。

濃すぎないのにミルクと卵の素材の味しっかり。しかもまろやかでコッテリしすぎてない!なめらかでとぅるんとクリーミーな口当たり。うつぶせにしたので苦すぎないさらりとしたカラメルソースが一口ごとにちゃんと絡まって絶妙!やっぱプリンはうつぶせですよぉ。
P1580803.jpg
卵白を使っていないのでこの頼りないクリーミーな固まり具合なんです。たまにいるよね、こんな男子。甘々でゆるゆる。大抵マザコン。

・カロリー:199kcal(1包装あたり)
・製造:プライムデリカ 枚方工場(大阪府枚方市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]なめらか仕立て 濃厚カスタードプリン(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89105.html
http://www.sej.co.jp/products/sevensweets.html


nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 8

フヂ

手作りっぽいビジュアルがそそりますっ。
お値段もミリキ的。

私も親指の付け根が紫陽花色に腫れたことが
あるのですが、ほっといたら治りました。たぶん。
何の参考にもなりませんが、お大事にしてくださいねん。
by フヂ (2014-01-08 01:26) 

Aちゃん

あとの40%は北海道以外の牛乳かな?
って、北海道でも他の地域でも大して変わらない気もするけどね(^^;
by Aちゃん (2014-01-08 01:46) 

えのみ

150円を出す価値がありますか?
私はいつも見ているだけで買っていません(^_^;)
by えのみ (2014-01-08 02:19) 

風来鶏

これ、私の休出のおやつの“定番メニュー”です^^

指、本当に大丈夫ですか?!
ひょっとしたら、不治の病の前兆なのでは^^;)
大きな病院での精密検査をお勧めします!!
by 風来鶏 (2014-01-08 03:02) 

hatumi30331

プリン大好き!
食べてみたくなるよ〜〜!^^
by hatumi30331 (2014-01-08 07:48) 

こいちゃん

>わたしの腹の様に真っ黒です。。。ってまさか~~
わたさんぐらい心の透き通っているヒトなんか・・・ほめ過ぎ?(笑)

by こいちゃん (2014-01-08 09:46) 

Hiro

先ほどセブンに行ったら置いてなかった(><;)
代わりにプリンケーキなるものを食べました^^
by Hiro (2014-01-08 16:08) 

ChatBleu

う・・うみゃそうぉぉぉぉ。
あー、やっぱり、帰りにどこか寄れば良かったなぁ。。。
指、治ってきたようで良かったですぅ。
私の指みたいに、お嬢かと思ったらヤクザになりませんように~
by ChatBleu (2014-01-08 22:00) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。