SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ヨード卵光を使ったふわふわロール|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(洋菓子)]

ヨード卵光を使ったふわふわロール、120円。
P1580851.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの....ん~~?菓子パン?...お菓子?...お菓子だよねぇ?
冷蔵ショーケースじゃなく、常温のパンの棚に置いてある物で、気に入っているのでかなりヘビロテしています。

身ぐるみを剥いでみた。(ノ∀`*) キャ♪
P1580858.jpg
よくみて、よくみて。ちょっと大きめなので渦巻きにスポンジ2枚使ってあるでしょぉ?

キメの細かい小麦粉と栄養価が高くコクがあるヨード卵をブレンドして仕上げたスポンジ生地に、純生クリ−ムを入れたホイップクリームを巻き込んだ、ふわふわして口溶けのよいこだわりのロールです」ローソンサイトの商品情報より。

プレミアムロールが150円。ふわふわロールが120円。
P1580861.jpg
生クリームとバタークリームって差があるけど、そんなに沢山挟まっていないので、大きくてスポンジのところを堪能したい日にはふわふわロールがベストです。

ふわっふわです。看板に偽り無し。ヨード卵光を60%使っているだけあって、いかにもいいたまご使ってますって言う感じの濃厚なたまご感が。(残りの40%は「素性の知れないたまご」ですけどね。)
P1580864.jpg
おまけに、しっとりとしてて口溶けもステキです。油分多めのクリームがあるおかげで滑りがいいと言うか、ふんわりと溶けて、のどにつるりと入って行きます。

チルドの純生クリームみたいな水分の多いクリームを挟むとネチョネチョになっちゃうのかもしれないけど、やっぱりこの真っ白バタークリーム(純生クリーム入)は残念。
P1580853.jpg
異様にキメの細かいスポンジは、おそらく気泡剤の力を借りてると思うけど、とにかく食べ心地がよくて美味しい。
ものすご〜く高級感があるかと言えばそうでもない、でもチープな安物というわけでもない。
プチプライスでプチプチ贅沢を楽しみたい一般庶民向とか、ちょっとその辺をぼやかしてあるレベルがお気に入りです。(よけいややこしいわ!)

・カロリー:329kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:Y01 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]実り ヨード卵光を使ったふわふわロール(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/078232/


nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 3

えのみ

ロールケーキといえばこの渦巻が正統派でしょ!
真ん中が生クリームのは邪道だ!
(単に生クリームが苦手なだけ…)
あ、バタークリームはもっと苦手…(>_<)
by えのみ (2014-01-11 02:45) 

風来鶏

「素性の知れないたまご」・・・あまり人の事(いや、卵の事)は言えないでしょ^^;)
by 風来鶏 (2014-01-11 03:06) 

ChatBleu

ロールケーキみたいだけどパンなのね。
by ChatBleu (2014-01-11 19:49) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。