SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆マーブルパウンドケーキ|トップバリュ|TOPVALU [ └その他の業態(洋菓子)]

マーブルパウンドケーキ、98円。
P1580916.jpg
イオン、トップバリュブランドの焼菓子です。マックスバリュで捕獲。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1580921.jpg
今日はかわいく写真が撮れました。形がかわいいからかな。パウンドケーキはクレバスがつきものかと思ったけどトップバリュのは上のまぁるいドーム型です。

バター入りマーガリンを使用した生地をマーブル状に焼き上げました。 」トップバリュサイトの商品詳細より。パケ表にもこのまま同じ文面が表記されています。
なんだか、こだわりの感じられない愛想のない説明文ですねぇ。

先に言っちゃいますね。
P1580924.jpg
このお菓子は、我が家の敷居をまたぐことは2度とないと思います。もしもお好きな方がいらっしゃったらゴメンナサイ。

ざらざらとした食感で、口に粒子が残り口溶けがよくありません。植物性油脂が主体のマフィンの様にアブラギッシュですが、風味が悪く最終的には使用されている油脂の質を問いたくなっちゃいました。バター入りマーガリンって言うよりは、バター風味の疲れた天ぷら油?
P1580926.jpg
他のコンビニの類似製品だと120円〜150円のところ、98円という破格値ですが、お値段なり以下です。見た目は可愛いのに残念です。

・カロリー246:kcal(1包装あたり)
・製造:イオン(千葉市美浜区)
・製造所固有記号:A350 山崎製パン(岡山県総社市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.topvalu.net/items/detail.php?id=11719


nice!(30)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 4

えのみ

値段相応ってコトですね。
脂がヘンなのは私も苦手だな~(>_<)
まぁるいドーム型が可愛いのに残念です。
by えのみ (2014-01-15 02:07) 

hatumi30331

朝のコーヒーと一緒に食べたいよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2014-01-15 06:46) 

サンダーソニア

お安くても口に合わないと かなーりの損気分ですね^^;
by サンダーソニア (2014-01-15 08:21) 

風来鶏

「猫また」ではなくて、「わたまた(わたでもまたぐ)」なんですね^^;)
by 風来鶏 (2014-01-16 20:33) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。