SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆節分 苺ロール|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe [ └コンビニ(洋菓子)]

節分 苺ロール、195円。
P1580961.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。
価格表記が無かったので、150円位かなぁと思って気軽に買っちゃいましたが、このパッと見だと、お値段が高いなぁと思いつつレジで支払いました。

「今年の恵方は東北東」…らしいです。もう節分の丸かぶり?ちょっと早すぎない?それに、恵方巻(節分の巻き寿司)丸かぶりって市民権得たっぽいの?
P1580963.jpg
ハーフカットの苺2個とラズベリーソースを中心に入れ、口どけのよいホイップクリームを苺果汁入りの生地で巻き込みました。酸味と甘さのバランスがよいミニタイプのロールケーキです。」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1580966.jpg
かわいいぴんくのけーきです。←あえて全部ひらがなですが、こう書くとかわいいをずぅ~~ぃっと通り越して、おばかっぽいね。

中身拝見。ふーんわり柔らかないちごスポンジに、たっぷりのホイップとフレッシュ苺!
P1580968.jpg
丸かぶりするかどうかは置いといて(てか、もうカットしちゃったので丸かぶりできないし…)、女子力の高い恵方巻です。
いちごとラズベリーソースは真っ白なホイップを汚すことなく綺麗に真ん中に納まっています。

ラズベリー味はいちごとホイップに押されちゃって期待よりも薄目ですが、よ~く味わってみると、ちゃんとラズベリーが主張してきます。ホイップは...まぁフツーかな、プレミアムじゃないやつです。苺はサイトの商品情報では2個となっていたけど、小さな半切れのが3つ入っていました。大きい苺だと2個なのかも。総重量はほぼ同じってことで。
P1580971.jpg
スポンジのいちご味は見た目の色ほど濃い味ではなくて、ほんのり苺風味なのに、色のせいで濃く感じます。暗闇で食べたら、ザキヤマの丸ごと苺みたいな感じだと思います。って、メーカーはザキヤマなので、似てても不思議じゃないですよね。

外目からはわからなかったけど、中に生のいちごが入っているので、お値段もこんなものでしょう。
これなら「プレミアム あまおう苺のロールケーキ(230円)」にすればよかったかな。
ちなみに、毎月22日はプレミアムロールケーキに身元不詳の苺(半切れ)がのってお値段据え置きの150円だから、要捕獲ですよぉ!

・カロリー:218kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:YKY 京都工場 (京都府宇治市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]節分 苺ロール(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/085482/


nice!(34)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 34

コメント 5

ゆうのすけ

なんで節分?!と思ったら 恵方巻だったんですね。^^
いちごも入ってる!ちょ~かわいいけ~き!(やっぱしおばかなようで 風邪ひかないというか ひきそうでもひけない。。。^^;)

あれから19年 鎮魂と共に さらに神戸の街が素敵な街になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-17 03:46) 

ChatBleu

ロールケーキの丸かぶり、やってみたいですー。
このサイズなら楽勝だわっ!
by ChatBleu (2014-01-17 06:03) 

hatumi30331

これなら完食間違い無し!(笑)
by hatumi30331 (2014-01-17 08:19) 

フヂ

おぉう。これ気になっておりました。
お正月終わると、とたんに恵方巻きフィーバーに
なってきますわね。正直こっちの人、ブームに乗って
齧ってるだけのような気が…なんかハヅカシー。
by フヂ (2014-01-17 15:35) 

marimo

あっという間に節分の時期ですねぃ。
そしてバレンタイン~ひな祭り~あああ
喉や鼻が絶不調で食べ物の味が
イマイチわからないです(T_T)
by marimo (2014-01-17 21:44) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。