SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆メープルカステラ|セブンイレブン|セブンプレミアム| 7プレミアム| [ └コンビニ(その他)]

メープルカステラ、100円。
P1590009.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムの焼菓子です。かわいいでしょぉ?

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1590015.jpg
ひとくちサイズの動物カステラです!メープル...?
ってゆーか、う~ん...、ちょっとカフェオレみたいな香りがします。キャラクターはちょっとサンリオっぽいかわいさかな。型崩れが少なくふっくらしていてなおかわいく感じます。

全部出してみた。5種類!
P1590016.jpg
左上から、うさぎ、くま、コアラ、左下パンダ、ブタ。パケ表中央下にはウマ(カバ?)みたいなのもいるけど、1匹も入っていませんでした。午年なのになぁ。
よくある動物カステラみたいに表面がベトベトしていません。しっとりって感じでもなく、乾いてるようなしっとりしてるような微妙な感じでどちらかというと、ソフトだけどマイクロファイバーのタオルみたいです。

キメの細かい生地です。たまごと「それなりなメープルの風味」はちゃんとしてくるけど、ちょっとパサつきがあるのでお口の中の水分が奪われます。
P1590021.jpg
1匹丸ごと口に入れると必ず飲み物が必要になります。そこんとこがちょっと残念。ちょろチンするといいかな。

つまり目の生地なので、飲み物と一緒にいただくと、5個くらいで小腹の虫が満足って言います。ちょっと残して後に取っておけるのもいいですね。まぁ、駄菓子の部類にしては美味しいかな。
P1590012.jpg
ウサギやブタなど動物の顔をかたどった、見た目にも楽しいカステラです。メープルシロップを練り込み、しっとりとした食感に仕上げました。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

・カロリー:339kcal(1包装あたり)
・製造:ローヤル製菓(岐阜県羽島郡)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]7プレミアム メープルカステラ(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/409132.html


nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 5

えのみ

小腹が空いた時に良いですよ。
会社で食べています。
ま、100円なので許してあげてください(^_^;)
by えのみ (2014-01-19 01:11) 

りる

口の中の水分が奪われる系ですね(^‐^;
100円ならいいかも。

by りる (2014-01-19 03:06) 

ChatBleu

カワイイ~!
数個で満足したはずなのに、食べきっちゃわないと気が済まないんだよねぇ。
困ったクセだ。。。。
by ChatBleu (2014-01-19 14:48) 

風来鶏

わたさんにたいに可愛いけど、“共食い”になるのはパンダそれともブーちゃん^^;)
by 風来鶏 (2014-01-19 20:32) 

marimo

飲み物無しではいただきづらいおやつですね(^-^*)
でも素朴なお味で見た目も可愛いので許します(笑
by marimo (2014-01-19 23:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。