SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆あまおう苺のふわふわロール|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(洋菓子)]

あまおう苺のふわふわロール、130円。
P1580976.jpg
ローソン、実りベーカリーブランドの菓子パンとも焼菓子ともカテゴライズしづらい位置づけのお菓子です。常温のパン棚にあるのでベーカリーの焼菓子ってことだと思う。ベーカリショップにも、ラスクとかチョコクロみたいなパンでもケーキでもない微妙なものがたくさんあるので別に違和感はありません。

熾烈だったコンビニスイーツ戦争が終息を迎えようよしているのかのように、チルドスイーツ部門(特にローソン)ではなんとなく不作の続く2014年の幕開けです。
P1580978.jpg
ザキヤマ商品ばっかりだし…。(と、勝手に思うだけ。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1580981.jpg
あれこれ悪態をついたり文句を言ってても、ぴんくがかわいいから買うのだ。(何それ!)ちょっと大きめピンクのぐるぐるうずまきです。

いちごジャムは全体に塗られているのではなくて、ホイップのところどころに置かれています。ちょっとした宝石みたいです。
P1580983.jpg
キメの細かい小麦粉に、苺果汁入りのスポンジ生地に、ほど良い甘さとコクのある北海道産練乳入りの口どけの良いホイップクリームとあまおう苺の果肉を使用したほどよい酸味のあるイチゴジャムを巻き込みました。 」ローソンサイトの商品情報より。
実りベーカリーのページがちょっとやる気仕様になってました。

ジャムになっちゃうと、あまおうだか、とちおとめだか、全然わかんなくなっちゃってもったいないかも―。
P1580987.jpg
ジャムの甘さは控えめでちょっと酸味がちです。その分ぬるっとなめらかなクリームが補ってる感じかな。

スポンジはふわふわ。身元不詳苺の果汁が配合されてるとゆーコトだったけど、苺の風味ははてさて。。。(バカ舌ですから。)
P1580991.jpg
カロリーはいちごジャムの分だけプレーンなふわふわロールよりもちょっと高めです。
おやつや軽食として普段に食べるには味もボリュームも十分なので、いちご以外の定番も含めてリピ率高めのシリーズです。

・カロリー:350kcal(1包装あたり)
・製造:山崎製パン(東京都千代田)
・製造所固有記号:Y01 大阪第一工場(大阪府吹田市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]あまおう苺のふわふわロール(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/minori/regular140114_01.html


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 3

えのみ

いちご系はちょっと気になります。
高カロリーだけど買ってみようかな~って気になりました。
値段も良心的ですね。
ミッフィーちゃんシールも付いているからな~♪(^_^;)
by えのみ (2014-01-20 03:15) 

ChatBleu

ホント!この頃、不作ですよねぇ。
ミッフィーちゃんのプレート欲しいからがんばってるのにー。
by ChatBleu (2014-01-20 06:27) 

風来鶏

最近ローソンにはご無沙汰しており、この情報はありがたいです(^^)
by 風来鶏 (2014-01-21 16:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。