SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアムロールケーキ (いちごのせ)|ローソン|ウチカフェ|Uchi Cafe|毎月22日は「プレミアムロールケーキ」にいちごがのってる日 [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)、150円。
P1590106.jpg
ローソン、ウチカフェ (Uchi Cafe)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
P1590109.jpg
もぉ、ミニャさん方もすっかりご存じのコトだと思いますけどっ!毎月22日限定の「いちごのせ」ですっ。

どうして、22日かってゆ~とですね。カレンダーの22日の上(1週前)は15日だから。22日の上に15(いちご)が乗ってるという、うれしいイベントデーなのです。お値段も通常と同じ150円。買うでしょお?買うよねぇえ?

ちなみに、22日は「ショートケーキの日」なのです。そんなの、だ~れが決めたんだか...って?それはね。仙台のケーキ屋さんだよ。(震災後閉店しちゃったそうですけど。)→不景気.COM

お味に関しては特記するところないとゆーか…。ローソンのプレミアムロールケーキの味です。(手抜き?)
2009年に記事を書いていましたので、そちらをご参照いただくとゆーコトで…(さらに手抜き?)(こちら
たぶん、その頃の印象とさほど変わりません。(これ書いてるブログの中の人も進化してないし。)
P1590110.jpg
いちごの乗った分かなり上等感が出ます。フレッシュだしやっぱり生クリームといちごの取り合わせは鉄板です!何にも代えられません。

スーっと口に広がるミルク感たっぷりの柔らかなクリームに、そのクリームを引き立てるスポンジは、「宝笠印」のブランド小麦を使って、しっとりと焼き上げています。」ローソンサイトの商品情報より。(いちごのせではないレギュラーの商品)

クリームとスポンジは…。
P1590118.jpg
もう定番のおなじみの味だよね。まぁ、当初よりも美味しくなった気がしないでもないけど。(材料、変えたかも。)
ちょっと飽きてきちゃった感も否めない。ロールケーキブームも終わり…かな。定番化して生き残るかなくなるかどっちかなぁ?

ちなみに、いちごの乗ってる方がカロリー控えめです。その分クリームが少ないからかなぁ?
(いちごのせ:206kcal)(レギュラー:227kcal)

いちごのせは月1回のお楽しみです。
季節ごとに入れ替わる限定ロールケーキよりも断然お得感があります。ぜひぜひ来月もいかがですか?
去りつつあるブームの中にも「限定品」というマジックワードは外せませんよ~ぉ♪

・カロリー:206kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]毎月22日は「プレミアムロールケーキ」にいちごがのってる日(ローソンキャンペーン情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/ichigoroll/
プレミアムロールケーキ(ローソン商品情報)
[次項有]http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/sweets/0002.html


nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 37

コメント 5

えのみ

私はいまだプレミアムロールケーキは食べたことがありません。
だからいちごが入ったくらいで心が動かされません。(^_^;)
by えのみ (2014-01-23 01:29) 

Hiro

あっ!すっかり忘れてました~^^;
いちごが乗っているとお得感ありますよね~
次は1か月後か・・・また忘れそうです^^;
by Hiro (2014-01-23 07:43) 

hatumi30331

イチゴのシーズン到来!!^^
by hatumi30331 (2014-01-23 08:25) 

足立sunny

ショートケーキの日&プレミアムいちご乗せの日に生まれるという幸運を授かっていたとは、ついぞ思いませんでした。めでたし、だなあ、と。
by 足立sunny (2014-01-23 19:43) 

ChatBleu

これ、お得感ありますよねー。
私も昨日、あ!22日だ!って思ったけど、ローソンに行く根性が
なかったのぉ(:_;)
by ChatBleu (2014-01-23 21:24) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。