SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆温めて食べるもちっときな粉餅|セブンイレブン|セブンプレミアム [ └コンビニ(和菓子)]

温めて食べるもちっときな粉餅、150円。
P1590137.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。
温めて食べる「おしるこ」や「ぜんざい」、「みたらし」はありましたが、コンビニでちょろチンするきな粉餅は初めて見ました。(あったかもしれないけど、自分が見たのは初めて)

ちょろチンする前のお餅はちょっと固めで、ちょっと日の経ったお団子くらいです。(分りにくっ)

ちょろチンして身ぐるみを剥いでみた。
P1590140.jpg
750wなので20秒くらい。アツアツじゃなくあたたか~いっていうくらいの温度です。たぶんこれ以上チンするとケロイド餅になっちゃいます。

色的には元からまぶされているきな粉と、別添えきな粉の区別はつきませんでしたが、香りのよさは断然別添えの勝ちです。あけたて、香り新鮮!香ばしいですーー!量的には十分!

フルチンや過剰チンしたわけじゃないけど、ほかほかのお餅がやわらか~くなって、でろり~~んと、めっちゃのびますーー。セットされているピックだととてもじゃないけど持ち上げられません。
P1590144.jpg
甘味のある餅に、香ばしいきな粉をまぶした「きな粉餅」です。レンジで温めて、食べる直前に別添のきな粉をかけてお楽しみください。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

餅生地もほのかに甘く、きな粉との相性もバツグンですが、柔らかさがハンパないです!!もぉ、まとまらなくて、お箸でたぐり寄せて食べる感ですね。
P1590148.jpg
あまりお上品に食べられないし、柔らかいから上あごにくっついちゃいます。ちっちゃなお子ちゃまや、咀嚼が衰え気味の人だと、うぇ~っとなっちゃうかもしれないので気をつけて。( ´∀`)オマエモナー

ホカホカでグデングデンのあべかわ餅、さむ~い日のまったりおやつにいかがですか?

・カロリー:187kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]温めて食べるもちっときな粉餅(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/area/2010/7126.html
http://bg-mania.jp/2014/01/18106719.html (東京バーゲンマニア)


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 30

コメント 7

ゆうのすけ

餅もあるし きなこもあるから作ってみるか!^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-24 00:52) 

DEBDYLAN

本場のあべかわもぜひ!! ^^。

by DEBDYLAN (2014-01-24 00:56) 

えのみ

お正月の残りのお餅を食べないとね!(^_^;)
by えのみ (2014-01-24 02:28) 

Aちゃん

私は、正月の後にもらった餅を食べないと(^^;
by Aちゃん (2014-01-24 04:04) 

ChatBleu

きな粉餅をチンすると、温まってきな粉もべとっとしちゃいそう、って
思ったけど、超おいしそう!つきたてのお餅で作ったきな粉餅みたい~
by ChatBleu (2014-01-24 06:58) 

hatumi30331

きな粉持ち大好き!^^
by hatumi30331 (2014-01-24 07:47) 

サンダーソニア

今年は黄な粉率低めなので余ってたはず。^w^
by サンダーソニア (2014-01-24 13:01) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。