SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆桜サクッ大福|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce|和ごころ [ └コンビニ(和菓子)]

桜サクッ大福、130円。
P1590092.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)和ごころブランドのチルド和菓子です。
これを捕獲したのはお向かいが老人ホームという店舗で、80歳くらいのおばあちゃんが手に取って買っていったので、わたしもつられちゃいました。あまりにも華やかなパッケージで、最初は和菓子には見えませんでした。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1590095.jpg
ほんのりぴんくですーー。ぴんくぴんく。

中身拝見!
P1590098.jpg
モノすご~~く斬新な中身ですっ!
安っぽいピンクじゃなくて、本当に桜色なんですねぇ。なんか感動したっ。

やわらかい餅生地で桜風味の桜あんとコーンフレークを包んで、「サクッ」とした食感を演出することで、受験シーズンに向けて「桜サクッ」と思いを込めました。 」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

もちっと餅生地は冷たくてもモッチリ柔らか。固すぎず柔らかすぎずいい塩梅です・
白餡ベースの桜色のあんこには刻んだ桜葉の塩漬けが入っていてモロ桜風味。ほ~~んのり塩味も感じます。これはスキかもーーー!
P1590101.jpg
中のクリームは「バニラアイス風味」っていうだけあって、普通のホイップと全然風味が違います。本当にバニラアイスみたいな味がするの!とろり~っとなめらかで雪見大福の中のアイスみたいな感じ。その中にコーンフレークって!!もぉびっくりでしょ?和菓子にコーンフレークだよぉ?そんなのだれが思いついたの!
「サクッ」って!「サクッ」って!いい感じ!全然湿ってないんです。

和菓子の基本みたいなのを逸脱しちゃってるけどこれはアリかな。

受験生のミニャさん!ここはひとつ、これ食べてサクッと合格しちゃってくださいねぇ!
がんばれ~~ぇ(p`・ω・´q)★力""-ノ力""|/

あ。何の関連もありませんが、今めっちゃ風邪ひいてます。涙目で、目の周りがボロボロになったトリみたいで、鼻づまりがひどくて、「もぉッ!なんなのよ~~!」って当り散らしたい今日この頃です。
ついでに、プラス12歳肌です。〃Σ(・∀・|||)ゲッ!!
ブログでよかった。。。ミニャさんにはうつらないから...。

・カロリー:150kcal(1包装あたり)
・製造:モチクリームジャパン(神戸市中央区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce和ごころ(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/wagokoro.html
http://bg-mania.jp/2014/01/25106930.html(東京バーゲンマニア)


nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 27

コメント 4

ChatBleu

桜の匂いは良い匂いなんだけど、食べ物としてはNGなので、
これにつられることはありません~。
とはいえ、綺麗ですねぇ。
by ChatBleu (2014-01-26 07:32) 

Hiro

梅もまだこれからなのに桜はちょっと早いかな。
お花見しながら食べるのが良さそうですね。
風邪、サクッと早く治してくださいね。
お大事に~
by Hiro (2014-01-26 08:44) 

こいちゃん

中身綺麗です、食べたいと思いました。。サークルk・・どこだっけ
近い所はセブンイレブンに変わったからな
お風邪大丈夫ですか。お大事に。
by こいちゃん (2014-01-26 16:05) 

風来鶏

一足早い"お花見"ですね(^^)
お風邪を召されたのですか?!
お大事に!!
by 風来鶏 (2014-01-27 11:40) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。