SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バジル&チーズ味のプレッツェル|セブンイレブン|セブンプレミアム|7プレミアム [ └コンビニ(その他)]

甘いものが続くと辛い(関西では「しょっぱい」って意味です)ものが欲しくなりますよねー。
甘い、辛い、甘い。甘い、辛い、甘い。甘い、辛い、甘い。まぁ、こんな感じでローテーションするとよいでしょう。
これを「おやつのソナタ形式」と呼びます。(今とっさに思い付いたぞ!)

バジル&チーズ味のプレッツェル、128円。
P1590174.jpg
セブンイレブン、セブンプレミアムブランドの袋菓子(スナック菓子)です。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1590184.jpg
太さ的にはポールウィンナーやスティックチーズくらいです。猛烈なチーズ臭&そこそこのバジル臭がするので、お嫌いな方はゴニョゴニョです。(イミフ)

がりっと硬めで、グリコのチーザみたいな感じです。チーズ味も濃厚で、バジルの風味もありますがチーズに押されちゃってます。ちょっと青物入ってま~すって程度に感じます。ピザ味のプリッツみたいかな…って……
P1590178.jpg
メーカー確認したらGlicoじゃん。やっぱり本家っぽい味がしますねぇ。。。。

サクッとした食感のバジル&チーズ味のプレッツェルです。爽やかなバジルの香りと、まろやかで濃厚なチーズの味わいが楽しめます。お酒のおつまみにもぴったりです。」セブンイレブンサイトの商品情報より。

チーズ味が濃厚なのは前述通りだけど、しお味もちょっと濃い目に感じるので長生きしたい中高年の方はもしかしたら気をつけたほうがよろしいかもね。…わたし?別に長生き希望してないからいいの。
P1590187.jpg
カリカリとした食感も心地いいので半分にしとこ~って思いつつ完食してしまう弱い心のわたくしです。。。ぁああ.クセになるぅ!

ワインやビールのおともに最適ですよぉ!

・カロリー:229kcal(1包装あたり)
・製造:江崎グリコ(大阪市西淀川区)
・製造所固有記号:D6 埼玉熊谷工場

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バジル&チーズ味のプレッツェル(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/409106.html


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 29

コメント 4

えのみ

会社でこっそり食べるのは難しそうですね。
ビール飲みたくなっちゃうからやっぱり家で…(^_^;)
私的には小腹で許せる範囲は230kcalまでですので
残さず食べて大丈夫です。
by えのみ (2014-01-27 03:14) 

ChatBleu

バジルが苦手ですぅ(:_;)
関西じゃないけど、しょっっぱい派です!
by ChatBleu (2014-01-27 06:01) 

風来鶏

hatumi姉さんとぶぅたんさんに紹介しましょう(^^)
by 風来鶏 (2014-01-27 11:35) 

フヂ

わかりましたっ、次見つけたら買いますっ!
あ、でもワイン昨日カラにしちゃった…。
by フヂ (2014-01-27 14:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。