SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆窯出し苺クリームプリン|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

窯出し苺クリームプリン、150円。
P1590152.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。w(〃д〃)wワオッ!!
P1590157.jpg
うずまきぴんくの苺クリームです。

本体プリンがいちご味じゃなくて苺クリームが乗っかってるってことは、フヂ様のところで予習済みなので、驚きませんよ――。
P1590162.jpg
ほ~ら、いちごホイップの下はゆるめのプリンです。予習復習は大事だよね。フヂ様、ありがとですー。(フヂ様の記事はこちら

たっぷりめの苺クリームの下の方に、果肉発見です。
P1590166.jpg
最近のいちご味は酸っぱめが多いです。コレ、ちょっとしたプチブームじゃないかな。

窯出しとろけるプリンに苺クリームを絞り、その下に苺の果肉を入れました。程良い酸味の効いた苺クリームとプリンの相性の良い商品です。 」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

クリームのいちご風味もわざとらしさが無く、乳脂少なめなのかさっぱりとしています。わりとスキ。
P1590169.jpg
果肉はフレッシュ苺じゃなくて、ジャムの中の汁気をとったやつみたいにブヨブヨしていますが、いちご感はバッチリ、自然な甘さです。

カラメルソースも好みの濃さと粘度です。
P1590172.jpg
プリン生地にバニラビーンズが見えてますね。自立するか、他力本願か、ギリギリの柔らかさだけど、上にいちごクリームがのってるから、残念だけどうつ伏せにはできません。

上から食べ進めていくと、苺クリームとコクのあるプリン生地の相性は抜群だし、プリン生地とカラメルソースの相性も鉄板です……がーーー、苺クリームとカラメルソース、2つ入れることなかったかも。

それぞれはかなり美味しいのだけど、三位一体にならない。。。かも。(あやふやにぼかす^^)
上半分まで苺クリームと食べて、すっかり苺クリームが無くなったところで普通のカラメルソース付のプリンとして食べると、非常にいい感じなんですが…。カラメルが美味しくて、最後まで食べきった時に苺味を忘れちゃってるってことが残念だなー…とか。(バカ舌だからか?)

・カロリー:169kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html


nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 8

フヂ

寅馬、ありがとうございました\(*^▽^*)/
果肉の描写に、しびれました。さすがわたさ様ですっ。
これでバカ舌なんつったら、えらいこっちゃですよー。
by フヂ (2014-01-28 00:16) 

OMOOMO

これで、150円ですか、美味しさたまらんでしょうね。

by OMOOMO (2014-01-28 00:19) 

hatumi30331

イチゴつくし~とかの季節になってきたね。^^

by hatumi30331 (2014-01-28 00:50) 

りる

あーんm( ̄○ ̄)m
いちごクリーム大好き!
噛まないで食べられるもの大好き!!!


by りる (2014-01-28 00:58) 

えのみ

いちごのホイップクリームですか・・・
プリンだけでいいや(^_^;)
by えのみ (2014-01-28 02:18) 

サンダーソニア

カラメルが不要な気がします^^;
by サンダーソニア (2014-01-28 08:51) 

風来鶏

愛知県清須市…「清須会議」見逃した(>_<)
by 風来鶏 (2014-01-28 09:31) 

ChatBleu

窯出しシリーズいろいろあるのですねー。
でもイチゴのこのパターンは、私はダメかも(:_;)
by ChatBleu (2014-01-28 20:27) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。