SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リラックマふんわりバーム ミルクティー味|ブルボン|BOURBON [ └袋菓子・その他のお菓子]

リラックマふんわりバーム(ミルクティー味)、110円。(だと思う。)
P1590212.jpg
ブルボンの袋菓子です。食い物倉庫から発掘。クリアファイル目当てで買ったんだと思います…てことは、ローソンで捕獲ですね。(ローソン限定ではありません)
…てことは、ローソン秋のリラックマフェアの頃のモノですね。

…てことは、2013年9月3日~11月18日の間に捕獲したとゆーコトですね。(どーでもいい情報)
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/rilakkumafair/

幸いにも賞味期限内です。ε-(´∀`*)ホッ
P1590216.jpg
対象のお菓子を2個買うとかわいいクリアファイルがもらえたんだけど、3枚持ってるので6個は買ったってことですよね。食べた記憶があるのはリラックマのキャラメルコーンとチロルチョコとクッキーとカントリーマアム。
フェアも終盤になると、イマイチなお菓子しか残ってないので4枚目以降はパスしたんだっけ…。6種類全~部欲しかったけど。
(-_-;)/(+_+;)\(-_-;) オイオイ

ブルボンのバウムクーヘンって全部「バーム」ってなってるの。変だよな~っていつも思うの。
バウムクーヘンってドイツ語でBaumkuchen、木(の様な)ケーキ、って意味でしょ?昔バイトしてたケーキ屋さんはフランス菓子専門だったので、バウムクーヘン作らないのかって聞いたら、それはドイツ菓子じゃ、んなもんはユーハイムに任せとけ、と…まぁそんな話はどうでもいいんだけど。

バウムかバームか、オウムかオームか、なぁんて乱れきった日本語の中で目くじら立てるほどのことはない案件でしたね。
でもバームだったら軟膏かと思っちゃうよ。(それはBalm!)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1590218.jpg
ほうほうほう、これはこれは…。(年末までやっていたドラマの陰陽屋さんにちょっとハマっていました)
表面をがっちりとミルクティー味のチョコにコーティングされています。

ホントに木の板みたい。両面化粧板張りのべニア?
軽くねじって割ったので、木目と木目の間に隙間ができてしまいましたが、固いとか、パサパサしてる分けではありません。フワッとしっとりで歯切れもよく口どけもなかなか。
P1590221.jpg
おおざっぱにいうと紅茶の香りがとても強く、紅茶花伝のミルクティーのような味と香りです。(午後の紅茶かも…)コーティングの部分が多いので全体的には甘め。お値段の割には美味しいかな。
香りが病みつきになって何度も袋の香りをくんかくんかしてしまいました。

・カロリー232:kcal(1包装あたり)
・製造:ブルボン(新潟県柏崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ふんわりバーム(ブルボン商品情報)
http://www.bourbon.co.jp/catalog/category?category=16


nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 39

コメント 2

えのみ

パッケージが可愛いな。
クリアファイルがもらえる対象商品だったのね。(^_^;)
by えのみ (2014-01-29 02:50) 

ChatBleu

昔、スポーツクラブに元ダンと似た雰囲気のいやーな感じの人がいて、
その人がリラックマのバッグを持っていたことから、リラックマが
嫌いになりましたorz
by ChatBleu (2014-01-29 20:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。