SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆窯出し卵たっぷりプリン|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

ミニャさ~ん。ご心配をおかけいたしましたが徐々に復帰でございます。
ふつーの頭痛かなぁと思っていたら、実は偏頭痛だったことが後でわかったんだけど、その時はすでに遅し、特効薬のマクサルトを飲むタイミングを逸してしまっていたという、超凡ミス。
おかげで、リバース&エクスプレスで体中が凝り固まってガチガチ…一晩中つらかったですー。
朝顔がむくんでパンパンだし、ぶっさいく~で不機嫌な一日でした。(むくみが引いてきてもあまり変わらないという評判でしたが…)

いまはねー。かなりましです。お見舞いコメありがとうございました<(_ _)>

窯出し卵たっぷりプリン、150円。
P1590196.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。
弱ってる時の病人食にはやっぱりプリンがいいですよねぇ?

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1590200.jpg
プリンの上にカラメル!お皿にうつぶせにしなくてもプリンとカラメルソースがからめやすい理想的な配置です。
(うつぶせにした方が姿はかわいいと思うけど)

窯出しシリーズは、店内にいくつかありましたが、すぐ横に置いてあった定番の黄色いラベルの1日に1万2000個売れる(出典)とゆー「窯出しとろけるプリン」とカップから透けて見える生地の色を比べると、この「窯出し卵たっぷりプリン」の方がはるかに黄色が濃い色をしていました。
P1590203.jpg
わ~い!しっかりとしてます。これはかなりの自立系です。卵の味が濃厚で、食感もしっかり。なのになめらか。
自分的には懐かしい感じのする理想的なプリンです。

が!ちょい残念なのはカラメルソースが…ドロドロすぎる。んでもって、甘すぎかなぁ。。もうちょっとシャボっとして、ほろ苦くて香ばしい方がスキなんだけどなぁ。
P1590210.jpg
1月21日(火)発売 卵をたっぷり入れて焼き上げた、しっかりとした食感のプリンです。従来品より卵の割合を増やし、卵のコクと味わいを感じられるようにしました。 」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

「窯出しとろけるプリン」よりも30円お高いのですが、同じお値段でもいいような気もするけどなぁ。コスト的には卵の濃厚な分かなぁ?バカ舌には30円の価値がわかんなかったけど美味しかったです。てゆーか、「窯出しとろけるプリン」がお安いのかな?

・カロリー:226kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html
窯出しとろけるプリン[次項有]
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/torokeru_pudding/


nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 26

コメント 3

えのみ

やっぱりプリンは150円だと高い気がします。
っていうか、コンビニなら105円でお願いしますって感じ。(^_^;)
頭痛は辛いですよね。引き続きお大事に。
by えのみ (2014-01-31 00:46) 

ChatBleu

引き続きお大事にですー。
そうそう、体調悪い時はプリン!ですよね。
栄養価高いし、消化にも良さそうだし。
by ChatBleu (2014-01-31 06:06) 

hatumi30331

プリンならいける。
大人になってからおたふく風邪にかかった時・・・
プリンなら大丈夫でした。
思い出したよ。^^;

お大事にね。
by hatumi30331 (2014-01-31 08:08) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。