SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆黒糖のふんわりしふぉん|極シリーズ|ローソン|実りベーカリー [ └コンビニ(パン)]

黒糖のふんわりしふぉん、130円。
P1590265.jpg
ローソン、実りベーカリーの極みシリーズの菓子パン...かな?....焼菓子...かな?....いつもの微妙なラインです。

いつも悩むので、ここではこーゆー悩ませる輩のコトを「おやつのニューハーフ」とまとめることにします。ニューハーフですよ、ニューハーフ。(いいのか?それで?)
ついでに、おかずかおやつか分からんヤツも「おやつのニューハーフ」とゆーことにします。あ~すっきり!(すっきりて、自分だけだよ!)
P1590269.jpg
国産の小麦・生クリーム・バター・黒糖を使用した優しい甘みのふんわり口溶けのよいシフォンケーキです。
」ローソンサイトの商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1590272.jpg
なんとな~く、いつか見たような...でじゃう゛?

そうだ!昨日の「コーヒーの半熟カステラ」に似てるんだ。あっちはぺちゃんこだったけど、こっちはうまく膨らみました~的な?

さらに身ぐるみを剥いでみた。(/▽*\)~♪ イヤァン
P1590276.jpg
見事にふわっふわです!これほどキレイに膨らんでいると、スライスしてホイップをはさみたくなりますねぇ。もちろん、よく切れる包丁を温めてス~っと横に…( ・`д・´)…ゴクリ

あいにく、切れない包丁しかないので(しかも100均!)こんな感じに無難にカットです。
P1590278.jpg
キメ細か~い!柔らかくてしっとり。

えっぐ~~い黒糖がお好きな方には黒糖の風味がちょっぴり物足りないかもしれませんが、和三盆や三温糖やカラメルっぽいコクと風味があります。よく買ってた健シリーズの「ブランのシフォン」(記事なし)に比べると吸い付くようなマシュマロタッチなしっとり感ではありませんが、もう少しカステラに近いしっとり感です。
口どけもよくて、控えめな甘さでそこそこの大きさがあるので官能的にも視覚的にも小腹が満足します。

130円でこの大きさで個のお味なら!
P1590284.jpg
リピ決定ですねっ。ふっふ~~ぅん♪

・カロリー:280kcal(1包装あたり)
・製造:パスコ・PASCO・敷島製パン(名古屋市東区)
・製造所固有記号:N 大阪昭和工場(奈良県市大和郡山市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]黒糖のふんわりしふぉん(ローソン商品情報)
http://bakery.lawson.jp/minori/premium140128_01.html
http://www.lawson.co.jp/recommend/00002/085730/


nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 28

コメント 3

えのみ

きゃ~130円で満足の行く美味しさなんですね。
さすが某ソンだわ!
さっそく明日にでも見に行って来ます。ヽ(^。^)ノ
7-11にもシフォンケーキ105円というのがありますが
これはおすすめです。
by えのみ (2014-02-02 02:25) 

ChatBleu

ローソン的には「パン」で分類されてますよねー。
このところ、ローソンのスイーツが不作なので、カレープレート2枚目
奪取のため、パン買ってますーー!
by ChatBleu (2014-02-02 07:48) 

Aちゃん

しふぉんてひらがなかよ(^^;読みにくい
と、一応突っ込んでおこう。
by Aちゃん (2014-02-02 08:46) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。