SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆二種逢わせ|おとなのおやつ|ファミリーマート|おとなコンビニ研究所|FamilyMart Collection [ └コンビニ(その他)]

二種逢わせ、168円。
P1590055.jpg
ファミリーマートの中高年層をターゲットに絞ったブランド、「おとなコンビニ研究所 」からおとなのおやつシリーズのおかきです。読めない大人はいないと思いますが、「にしゅあわせ」という商品名です。ちゃんと「逢」に「あ」のフリガナが書いてあります。

ファミマと亀田製菓が共同開発したお菓子ってことですが、最近はどこのコンビニもPBのちっちゃな袋菓子が充実しています。
P1590059.jpg
時代がチルドスイーツから袋菓子に流れてきてるのかもしれません。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1590063.jpg

パケ通りの2種類です。ひとくちサイズで小ぶりのおかきなので食べやすそうです。

黒みつ揚と黒大豆あられの割合は数だと黒みつの方が多そうだけど嵩高ではほぼフィフティー・フィフティー。
P1590069.jpg
関係ありませんが「フィフティー・フィフティー」、この言葉が和製英語じゃないって知ったのは割と大人になってからです。
すっきり甘い「黒みつ揚」と香ばしい「黒大豆あられ」をミックス。1袋で多彩な味わいを楽しめます。」famima.com通販の商品情報より。多彩は言い過ぎだと思うよ、2種類だし。
(゜×゜*)プッ

黒みつ揚。
P1590073.jpg
サクッと上がったお餅に甘すぎない、甘じょっぱい黒みつがからめてあります。ちょっとだけ歯につく感がありますが、甘いお煎餅やおかき、があんまりスキじゃないわたしでもグイグイいけます。(グイグイて...)

黒大豆あられ。
P1590076.jpg
...ん~~?これは、関西で言うとおかきですね。あられはもっと小さいモノを言います。雛あられとか…、空から降る「あられ」も小さいからかな。
カリッとした歯ごたえでそのあとサクサク。黒豆も香ばしくてハズレのない定番のあられ。

あっつ~ぅい日本茶と一緒のほっこりタイムに、いかがですか?
…わたし、猫舌だっけ……(*^ω^A;)

・カロリー:247kcal(1包装あたり)
・製造:亀田製菓(新潟市江南区)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]おとなのおやつ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/famicolle/platinum/o_oyatsu.html
[次項有]二種逢わせ(famima.com通販商品ページ)
http://www.famima.com/shop/g/g1500000044261/


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 25

コメント 4

ChatBleu

ピーナッツ揚げが食べたくなりました。
お煎餅の中では大好物^^
by ChatBleu (2014-02-03 06:07) 

hatumi30331

これすごく美味しそう〜♪^^
by hatumi30331 (2014-02-03 06:38) 

サンダーソニア

亀田は大手ですね。
by サンダーソニア (2014-02-03 21:42) 

風来鶏

日本気象協会によりますと、直径5mm未満のものが霰(あられ)、5mm以上が雹(ひょう)ということです(^^)
従って、んちゃのアラレちゃんは5mm未満ということになります!?
by 風来鶏 (2014-02-04 21:59) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。