SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆BRUNO(ブルーノ)|LED クロック with USB|イデアインターナショナル [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

寒くてなかなかお布団から出られない今日この頃ですが、ミニャさんはいかがお過ごしですか?

Twitterで2度寝~10度寝までをご披露し、フォロワーのミニャさん達をヤキモチ...ヤキモキさせちゃってたことはご記憶に新しいかと思います。

その後、一向に寝過ごさず過ごしているかと言うとトンデモナイ!
スマホの「ねちゃったー2」っていうアプリを使っていたのですが、ある時から全くアラームが鳴らなくなってつぶやきもしなくなっちゃったのです。怖い怖いっ
コワイワァ(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

まぁ、わたしのスマホがかなりDQNなので、そのせいだと思いますけど。

ちなみに、鳴るか鳴らないか心配でおちおち寝ていられない、ある意味自発的に起床を促すステキなアプリ、「ねちゃったー」のAndroid用はこちらiPhone用はこちら
評判もよく、なんか賞を取ってるみたいで、いいアプリのようですから勇気のある方は是非お試しください。

でね。

そのあと、どうやって起きようかと悩んだわけなんです。
P1590353.jpg
スマホのアラームだけだと心もとないし、にゃんこは起こしてくれないので、ついに目覚まし時計を買いました!
(ΦωΦ;) えっ?持ってニャかったの?

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1590356.jpg
可愛くてオサレなインテリアブランド、イデアインターナショナルのBRUNO(ブルーノ)のデジタルクロックです。
旧デザイン(イデアサイトのとボディの色が違うので、たぶん)なので、半額以下で捕獲しました。展示品だったのか、ミラーっぽい表面が傷だらけです。
( ̄Д ̄;) エー

でも、なんと!USBポートがふたつ付いてるのです。
P1590358.jpg
スマホやiPod、ゲーム機も充電できちゃうなんてすっご~く理想的。

しかも。
P1590363.jpg
電波時計。文字の明るさも2段階で調節できます。画像はhighの状態です。お部屋が真っ暗だとかなり明るいので、お部屋が明るいと寝付けないよって人はlowにするといいと思います。

ACアダプタがついてるので家庭用コンセントから電源をとって使いますが、底に単4電池が3本入っていて、もしもの時は時刻をバックアップしてくれます。

もちろんスヌーズ付。
P1590360.jpg
ホワイトしか残っていなかったのですが、黒いボディに白い文字。(電池で動いてるときはディスプレイの文字は光りません)

電源が入って、しばらくすると勝手に現在時刻を衛星から取ってきて時刻が合います。
P1590369.jpg
音量もかなり大きいので、これなら起きれそうです。

そうだ、ちょっと注意しなくちゃいけない点がありました。

普段パソコンからの充電に使っている通信兼充電用のUSBケーブルだと反応しませんでした。全部が使えないんじゃなくて、使えるものもあって、例えば携帯用のエネループについてたUSBケーブルは使えます。ケーブルによって違うみたいです。対応電圧が違うのかもしれない…。

ぉしっ!あしたも、がんまるっ!

[次項有]BRUNO(ブルーノ):イデアインターナショナル
http://www.idea-in.com/index.php?pg=product_list&am=501fb2dadc83e&bm=brand&cm=goods
[次項有]LED クロック with USB
http://www.idea-in.com/index.php?pg=product_detail&am=02760020


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 45

コメント 5

えのみ

これで明日はバッチリ起きれますね。(^_^;)
私はスマホは電源を切って寝ていますので
昔のケータイのアラームを使っています。
by えのみ (2014-02-07 01:14) 

風来鶏

電波時計は、衛星ではなくて“九州”と“福島”にある基地局からの電波を拾って時刻を合わせているんですよ!!
GPS機能のあるカーナビやスマホは、衛星からの電波を拾っていますけれどね^^;)
我が家の場合は、カッコーの鳴き声で起こしてくれます^^
by 風来鶏 (2014-02-07 10:21) 

サンダーソニア

ちょっとやそっとでは起きないんです^^;
お弁当作りがあるからこそ 起きますけどねw
by サンダーソニア (2014-02-07 10:49) 

こいちゃん

目覚ましの鳴る(5時45分)時に、どっちが先にと言うぐらいで目が覚めるワタクシです(まぁその後6時にTVが付くまで寝てたり・・・)
早く目が覚めるようになったのは年取ったせいかと・・悲しいのです
by こいちゃん (2014-02-07 12:47) 

ChatBleu

目覚まし時計3つ使ってますー。スヌーズ機能はあってもそれごと
止めてしまうので役に立ちませんーー。
by ChatBleu (2014-02-07 20:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。