SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆とろなまショコラ|サークルKサンクス|シェリエドルチェ|Cherie Dolce [ └コンビニ(洋菓子)]

とろなまショコラ、130円。
P1590374.jpg
サークルKサンクス、シェリエドルチェ(Cherie Dolce)ブランドのチルドデザートです。

「とろ」と「なま」とくれば、「マグロ」かな?と思いきや。
ショコラです。

しかも!めっちゃ開けにくいパッケージです。
P1590378.jpg

※やわらかい商品のため、開封時ご注意ください」と表に注意書きがあるのに!
ただの四角いビニールで包んで、熱圧着した上に原材料名などを書いたラベルがびっちり貼られているので、中の形が崩れそうになりました。
ってゆーか!(; ・`д・´)コレハ
開けるときにケーキが崩れてしまうように、あえて仕向けられた悪意のあるパッケージです。(多少被害妄想の気があります…)

身ぐるみを剥いでみた。.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
P1590381.jpg
ふんにゃり柔らかなチョコケーキが何のプロテクターもガードもなくあらわれました。
こういうセルクルから抜いたみたいな型のケーキだと、柔らかいプラスチックの帯で巻いてあるのがフツーだと思うけど…。

ローソンのぎゅっとシリーズみたいにしっかりと固いのなら問題ないけどやっぱこれはアカンと何度も思いつつも実食です。
P1590389.jpg
とろ~りなめらか。冷たいフォンダンショコラのような食感です。
濃厚なチョコのコクと香りがありながらミルキーでマイルド。

カスタードとチョコレートにメレンゲを合わせて低温でじっくりと焼き上げ、中にチョコレートペーストを忍ばせた、小判型のチョコレートケーキです」サークルKサンクスサイトの商品情報より。

メレンゲ生地とチョコペーストの味の差もよくわかんないし、画像でも境目がわかりにくいですが、しいて言えばペーストの方が多少ねっとり感があったような気がします。底にはチョコ風味のスポンジが敷かれていて適度にしっとり。
P1590396.jpg
他力本願系のチョコレートプリンとムースをスポンジに乗せたみたいな感じかな。甘すぎないけど、ちょっとほろ苦さが足りないかも。小さいし、かる~く食べられちゃうので、ちょっとチョコレート系のお菓子が欲しいなっていうときにぴったりです。大きなお口の人だと2口くらいで食べられちゃいます。

・カロリー125:kcal(1包装あたり)
・製造:ロピア(愛知県清須市)
・製造所固有記号:R3 稲沢工場・下津工場・春日工場(愛知県清須市)いずれか

□甘み指数:0
■こってり指数:1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シェリエドルチェ Cherie Dolce(サークルKサンクス商品情報)
http://www.circleksunkus.jp/wakuwaku/cherie_dolce/dessert.html


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 6

Aちゃん

とろなま か
のろまな かと思った(゜O゜;
by Aちゃん (2014-02-08 02:10) 

えのみ

チョコ系は気になります。(^_^;)
by えのみ (2014-02-08 02:42) 

ChatBleu

珍しくチョコ系が胃もたれしそうな気分になってます。
どうした?>自分
by ChatBleu (2014-02-08 10:33) 

フヂ

ということは、私の口だとひとくちですな?
by フヂ (2014-02-08 12:46) 

こいちゃん

おおぉ!綺麗!大変よくできました❤
by こいちゃん (2014-02-08 18:56) 

Hiro

美味しそうだけど2口分では足りないです。
1.5倍で値段据え置きなら買うかも。
by Hiro (2014-02-08 19:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。